2022.11.30 Life Style

勉強がはかどる!かわいい文房具

勉強がはかどる!かわいい文房具

みなさんはどんな文房具を使っていますか?
シンプルなものももちろん使い勝手がいいですが、かわいかったりちょっと変わった文房具を使うと気分が上がりますよね。
今回はギフトにもぴったりな、ちょっぴり変わった文房具をご紹介します!

ひきだすふせん

記事画像
出典:楽天市場

気になる部分に貼り付けたり、メモを書き込んだりと、勉強に大活躍するふせん。
こちらはカッター付きの箱に入っているロールタイプのふせんです。
必要な長さまで引き出してピリッと切って使えるので、汎用性が高く使いやすさ抜群。
箱とふせんにはかわいらしい動物が描かれており、勉強がはかどることまちがいなし。

ミニ便箋 かわいいカプセル メッセージボトルセット

記事画像
出典:楽天市場
記事画像
出典:楽天市場

こちらは本物のカプセルそっくりなメッセージボトル!
カプセルにはそれぞれ表情もついていています。
中には小さな用紙が入っており、ちょっとしたメッセージや気持ちを書いて友達に渡すことができます。
普段使いはもちろん、インテリアとして眺めたり、ちょっとしたギフトとして贈ったりするのもおすすめです。

アニマル型ふせんボード

記事画像
出典:楽天市場

モニター周りの付箋やメモの整理整頓に役立つ、モニター用ふせんボードです。
パソコンに直接ふせんを貼っても、気づいたらはがれている……なんてお悩みありませんか?
こちらのふせんボードを使えば、はがれやすいふせんがはがれにくくなるだけでなく、ごちゃごちゃしていたメモやふせんを整理して見やすくすることができます。
かわいらしいアニマル型で、気分が上がること間違いなし!

右用と左用があるので、片側のみの設置でもよし、2つ購入して両サイドに設置すればより一層かわいくなりますよ。

わさびいろマーカー

記事画像
出典:楽天市場

使っていたら「え?わさび?」と突っ込まれること間違いなしのチューブ入りわさび型マーカー。
こちらのショクホシリーズは、食卓でおなじみのチューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光ラインマーカー。

わさびいろ・しょうがいろ・ねり梅いろの3色で、わさびはピリッと蛍光グリーン、しょうがはキリッと蛍光イエロー、ねり梅は鮮やかな蛍光ピンク色。
見た目だけでなく書きごこちもなめらかなので、とても使いやすいです。

マーカーは本物同様の紙箱入りなので、自分用だけでなくプチギフトにもおすすめです。

東京書けるレタス メモ


「ココロの野菜不足に」がキャッチコピーの、まるでレタスなメモ用紙「東京書けるレタス」。
紙にシワを折り込むという逆転の発想で、レタスの正確な立体再現に成功。白と紫色で印刷されたレタスフィルムが、さらにレタス感をアップしています。
これはどこからどう見てもレタスですね。

100種類近い紙の中から「最も美しくシワになりやすい紙」を探し、それを多層化して折り込んでいるそう。
葉をちぎってからシワを適度に延ばし、書き込んで使います。

国内での無農薬栽培なので虫食いなどある場合もあるそう。
おもしろギフトとして友人にプレゼントするのもありですね!

いかがでしたか?
最近は文房具も進化していますよね。
これらをそろえれば受験勉強やテスト勉強がはかどるかも?

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP