2019.08.10 Spot

女子必見!musでヘルシーな蒸し料理を

女子必見!musでヘルシーな蒸し料理を

食材の旨味や栄養を逃さない蒸し料理を中心とした自然派レストラン「mus」。
人気の秘密は、自然農法にこだわった生産者から届く新鮮な食材!
四季に合わせて変わるメニューは、低カロリーかつ健康的で、女子にとっても優しいんです!
今回はmusの魅力をお伝えします!

musって?

阪急梅田駅茶屋町口より徒歩5分、地下鉄御堂筋線中津駅4番出口より徒歩3分の場所にあるmus。
高速バスターミナル・梅田プラザモータープールのすぐ近くにあるおしゃれなお店です。
店名の通り、musの特徴は蒸し料理。
北海道ニセコにある自社農場・ハックルベリーファームで育てる野菜は、安心安全かつ健康によいものばかり!

ホームページではそれぞれの野菜が掲載されており、クリックすると生産者が見えるようになっています。

mus

ひとり暮らしだときちんと野菜を摂ることって難しいですよね。
musに行けば美味しい野菜料理をたくさん食べることができますよ。

美味しい野菜がたっぷりのメニュー

musのランチは日替わり。
特選豚のセイロ蒸し、とろろと麦ご飯、ミニセイロ飯などなど。ヘルシーだけどおなかいっぱいになるメニューばかりです。
ダイエット中の女子にはとっても嬉しいですよね。

今回私が行ったのは夜。
おばんざいと鍋、セイロ蒸しをいただきました。

記事画像

こちらがおばんざいの盛り合わせ。
きんぴらやおからなど、懐かしさを感じさせる体に優しい品々が並んでいます。

記事画像

こちらが大人気メニューの一つ、特選銘柄豚の蒸し鍋。
バームクーヘンを食べて育った近江蔵尾豚、カステラを食べて育った京都タマチクポーク
豚にはビタミンB1、鉄、リン、カリウムが豊富に含まれ、疲労回復に効果があると言われています。
油を使用していないので、ボリュームタップリだけどとってもヘルシー。
ポン酢でさっぱりといただきました。

記事画像

こちらはパプリカ、ブロッコリー、さつまいも、トマトなどをふんだんに使用した旬の野菜のセイロ蒸し。
北海道にある直営ファームなどから届く野菜を中心に、旬の野菜をセイロで蒸しあげた一品です。
味噌や塩につけていただくので、野菜本来の味をじっくり堪能できます!

普段なかなか食べることのできない、さまざまな種類の野菜がたっぷり取れて、心も体も大満足。
低カロリーなのでダイエット中でも気にせずたくさん食べることができるのも嬉しいです。
「最近野菜不足だな」と感じたら、ぜひmusに足を運んでみてくださいね!

蒸し料理専門店 mus
電話番号:06-6377-6363
住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目10−2 アイアンドエフ梅田 1F
営業時間: ランチ11:00~16:30(LO16:00)  カフェ14:00~16:00  ディナー18:00~22:00 (LO21:30) 日曜営業
定休日:12/31~1/4
公式HP:http://www.mus-osaka.jp/index.html
TOP