2023.08.05 Spot

ダイエット中でも気にせず楽しめる!Sala おばんざいとグリル

ダイエット中でも気にせず楽しめる!Sala おばんざいとグリル

ダイエット中でも外食がしたい!
ヘルシーなものが食べたいけどおいしくないのはいやだ……。
そんなお悩みありませんか?

ダイエット中でもむりせずおいしいものを食べたいですよね。
そこで今回は、2022年にOPENした「Sala おばんざいとグリル」にお邪魔しました!

京都の料理屋で15年、東京で7年、海外で7年お料理を作り続けたオーナーが満を持してオープンさせたお店。
健康を考えた優しい味に、心も体も満たされました。

京都河原町駅から徒歩2分

記事画像

お店があるのは、京都河原町駅から徒歩2分。
大通りに面しておらず、藤井大丸の裏手にあるので、まさに「知る人ぞ知る」名店という感じ。

記事画像

白が基調の店内は広々としていて、カウンター・個室もあり。
テーブルが広いのでありがたいです。

記事画像

昼夜の寒暖差が大きい京都大原の里山で育つ野菜は、無農薬・化学肥料なしにこだわった有機JAS認証を取得しているそう。
京都大原の農家さんから、1年を通して様々な野菜を提供されているので、四季の香りと味覚をいただくことができます。

記事画像

ランチメニューはこちら。
ご飯は+50円で、十六穀米に変更出来ます。

記事画像

金土日は予約限定でモーニングもやっているそう!
こちらもまた行ってみたいです。

Aプレート 1800円

記事画像

・京都大原野菜サラダ盛り
・冷製蒸し鶏と半熟茹でタマゴ
・おばんざいBOX
・ご飯 
・味噌汁


大原野菜がたんまりと盛られた、野菜の旨味をしっかり味わえるプレート。
蒸し鶏と茹で卵でタンパク質もしっかり摂取できます。

Cプレート 2,300円

記事画像

丹波鶏の炭焼き
おばんざいBOX
ご飯 
味噌汁

こちらは大人気の炭焼きが味わえるプレート。
見た目もインパクト大!

記事画像

両方についてくるおばんざいBOXはこちら。

ピーマンとじゃこの和え物
人参の醤油漬け
蒸し鶏の辛味噌和え
海老のアーモンド揚げ
水菜とキクラゲのお浸し
ごぼうの青のり和え

なんとこちらの稲穂もポップコーンのように食べられちゃいます!

どれもヘルシーで健康を考えられているのが伝わり、とってもおいしかったです!

器と料理で奏でる食の楽しさ

記事画像

提供されるお皿はもちろん、店内や洗面所にもさまざまなこだわりが。
清水焼の美しい絵柄が、来客を癒します。

ヘルシーで罪悪感がなく食べられるランチは、女性にとても喜ばれそうですね。
ボリュームがあるので、男性でも満足すること間違いなし!

Sala おばんざいとグリル 四条河原町
電話番号:050-5877-1106
住所:京都府京都市下京区足袋屋町329 あやごっこビル 2階
営業時間 火~金: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 18:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30) 土、日、祝日、祝前日: 08:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

Salaおばんざいとグリルに近い学生マンションはLA・CREA烏丸五条。

食堂付きで管理人さんがいるので、健康面もセキュリティー面も文句なし!

入居者は全員女性のほか、事前に許可のない男性はマンションへの出入りをご遠慮頂いているので安心安全!

入居する女子学生さんはもちろん、娘を持つ親御さんにも喜ばれています。
女性だと大変な蛍光灯の取り替えなども管理人さんが代わりにやってくれるので、初めての一人暮らしでも心強いですよね。

一人暮らしを考えている学生さんはぜひ参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP