2021.11.24 Spot

串和菓子でかわいく食べ歩き!伊藤軒/SOU・SOU清水店

串和菓子でかわいく食べ歩き!伊藤軒/SOU・SOU清水店

暑い夏が終われば、京都は観光シーズンに突入。
嵐山や清水寺周辺など、京都は観光地がたくさんありますよね。
京都の食べ歩きスイーツはたくさんありますが、9/15にオープンしたばかりの超絶かわいいスイーツのお店をご存じでしょうか?
今回は産寧坂にあるとってもかわいいお店をご紹介します。

伊藤軒/SOU・SOU清水

記事画像

伊藤軒/SOU・SOU清水店は、おいしいお菓子で有名な「伊東軒」と、日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド「SOU・SOU」がコラボしお店。
清水寺近くの産寧坂に新オープンしました。

記事画像

店内にはSOU・SOUの個性的なグッズがあったり、映えスポットがあったりと、見どころ抜群!

かわいいスイーツたち

記事画像

こちらがお店のメニュー。
見た目のインパクト抜群な串和菓子やSOU・SOUのグッズがモチーフのカステラやソフトクリームなど、どれもおいしそうですよね。

そしてお値段はなんとALL500円!
学生にとっては手に取りやすい値段じゃないでしょうか。

産寧坂をバッグに

記事画像

産寧坂をバッグに串和菓子を撮影すれば、京都らしさはばっちり!
串和菓子はもみじ・ひさご・すえひろ・柿やほほえみ・うらら・菊づくし・笑顔などなど、寒天ゼリーやあんこ・ういろうなど、京都らしい素材を使用しています。
素材だけでなく名前もかわいらしいですよね。

店内でも撮影可能

記事画像

数字がモチーフの映えスポットを背景にパシャリ。
SO-SU-Uぼうろソフトには鈴かすてら・ソフトクリーム・ぼうろが入っています。
鈴カステラのふんわり感とぼうろのサクサク感がなめらかなソフトクリームに絶妙にマッチしていて、まさに至福の一品!
友達とシェアしながら食べるのも楽しいですよね。

カステラは生クリームをたっぷりつけて食べるのがおすすめ。

記事画像

そしてカラフルな琥珀サイダーはさっぱりとしたゆず味。
中にはゼリーが入っており、こちらもとってもおいしいです。

伊藤軒/SOU・SOU 清水店
電話番号:0120-929-110
住所:京都府京都市東山区清水3丁目315(清水寺から徒歩3分)
営業時間:10:00~21:00(定休日なし) ※現在、時短営業中 17:00まで ※時期・状況により変更あり

伊藤軒に近い学生マンションはLA・CREA祇園八坂通。
河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。
LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。
また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。
「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。
セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。

いかがでしたか?
観光地をかわいいスイーツを食べながら巡るのはとっても楽しいですよね。
産寧坂に行く際は、ぜひ伊藤軒/SOU・SOU清水店に寄ってみてはいかがでしょう?
写真提供:https://www.instagram.com/mi211sailing/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP