2019.11.13 Spot

きらきら輝くボトルドリンク! MASHOLA

きらきら輝くボトルドリンク! MASHOLA

最近巷で話題の「ボトルドリンク」をご存知でしょうか?
おしゃれでかわいく、持ち歩きにもとっても便利!と若者世代を中心に人気を集めているボトルドリンク。
そんなボトルドリンクのお店が、全国で続々と増えているんです。

今回は京都・河原町にあるボトルドリンクのお店「MASHOLA」を訪ねてみました!

MASHOLAって?

記事画像

若者のメインストリート・京極通りにあるMASHOLAは、「インスタ映え」ではなく「リアルに映える」がコンセプトのコリアンカフェ。カラフルなグラデーションの個性的なドリンクや、カラフルでフォトジェニックな店内が話題を集め、ただいま人気急上昇中!
公式インスタグラムにはキュートなドリンクや店内の写真がずらりと並んでいます。
「これは絶対に行くしかない!」と、以前から訪問するチャンスをうかがっていました。

MOVIX前にある小さな店舗

記事画像

阪急河原町駅から京極通りを北に進んでいくと、映画館「MOVIX」の前にチェーン付きの小さなお店があることに気づきます。
「MASHOLA」というおしゃれなお店のロゴ、チェーンで閉ざされた入り口とメニュー。そして「ご注文される方のみチェーンをはずして入店をお願いいたします」という注意書きが。
扉の前にはなぜかシャワーと「安全第一」の工事現場バリケードが置かれているし、これを見ただけでも好奇心がくすぐられます!
チェーンを外して、いざ入店!

ネオンが輝くフォトジェニックな空間

記事画像
記事画像

入店するとそこにはネオンの羽根がついた紫の壁と洗面所のような場所が。さらに奥の壁はピンク一色で、「MASHOLA」のネオンとカラフルな買い物かごまで置かれています。

ぐるりと店内を見渡すと、京都らしい浮世絵まであり、独特でとってもおしゃれ……!
なんでもこのお店、スタジオとして貸し出しも行っているんだとか。
確かにカフェというよりはおしゃれなフォトスタジオという雰囲気です。

記事画像

おしゃれなメニューがたくさん

クレームブリュレラテ:790円
(公式インスタグラムより)

MASHOLAにはクリームチーズラテやクレームブリュレラテなど、コーヒーを中心としたドリンクメニューがたくさん。
プラス80円で全ドリンクにタピオカが入れられるので、タピオカが好きな女子にはたまりません!
どれもおいしそうで何を頼むか迷ってしまいます。

ボトルドリンクはフォロワー限定

記事画像

悩んだ末頼んだのはこちら!
ピンクと紫のグラデーションが美しいボトルドリンク「オリジナル」と……

記事画像

白とグリーンが爽やかな「エメラルド」。
どちらも950円です。

こちらのSNOW BOTTLEはMASHOLAの公式インスタグラムをフォローしている人のみ購入できます。
ボトルドリンクがほしい!という人はあらかじめMASHOLAのアカウントをフォローしておくことをおすすめします。

こちらのボトルドリンク、左右に振るときらきらが混じり合い、まるで宝石のように光り輝きます!

「光をあてるときれいに写真が撮れますよ」と店員さんに教えていただきました。
店内は写真撮影自由だそうで、フォトジェニックな空間で思う存分写真撮影ができます!

「オリジナル」はインスタグラムを見ても「その名のとおり『オリジナル』な味」としか書いていませんが、例えて言うならレモンソーダのような味でしょうか。
ほどよい炭酸と柑橘系のさっぱりした味わいが、夏にとってもぴったりです。
「エメラルド」は英国発祥のフルーツとハーブを配合したシロップを使用しているそうで、同じく喉越し爽やかで暑い日にはぴったり。

SNOW BOTTLEはおもちゃのスノードームをイメージしているそう。スノードームのきらきら感がぎゅっと詰め込まれた、まるでアンティークのようなドリンクです。
他にはない個性的な見た目はもちろん、味もとってもおいしい!
また何度でも足を運びたくなるお店でした。

いかがでしたか?
宝石のようにきらきら輝くMASHOLAのボトルドリンク。
フォトジェニックな空間でドリンクを飲めば、自身もインスタ映えすること間違いなし!?
京都を訪れた際はぜひMASHOLAに立ち寄ってみてくださいね。

MASHOLLA(マショラ)
住所:京都府京都市中京区桜之町406 1-A MOVIX前
最寄駅:阪急河原町駅から徒歩7分
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:なし
公式HP:https://mashola.business.site/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP