2021.03.03 Spot

期間限定メニューがたくさん!京氷菓つらら

期間限定メニューがたくさん!京氷菓つらら

以前五山送り火が見える学生マンション「LA・CREA京都花園」をご紹介しましたが、今回はそこからすぐその近くにある絶品のかき氷屋さん「京氷菓つらら」をご紹介します!

昔はかき氷といえば夏祭りの屋台で食べるもの、というイメージがありましたが、ここ数年のかき氷はどんどん進化を遂げています!

以前にも「きれいになるかき氷」でお馴染みの スイーツえびすや、芸能人にも大人気のかき氷研究所など、大阪で人気のかき氷をご紹介しましたが、今回のかき氷屋さんは京都・二条にあります。

JR二条駅から徒歩10 分

記事画像

物件のある花園駅からバスで14分ほど行くと、京氷菓つららの看板が見えてきます。
住宅街にあるので周囲もひっそりとしており、まさに「知る人ぞ知る」というお店。

記事画像

店内は広く落ち着いた空間。
感染対策にビニールで仕切りがされていました。

記事画像

つららのメニューは手書きのイラストがとってもかわいいです。
期間限定メニューも多いので、何度訪れても違う味を楽しめるのがいいですね。

あっぷるぱい

記事画像

まずはこちらが「あっぷるぱい」。
・煮りんご
・りんごペースト
・パイ
・カスタード
・粉糖
・ミルクシロップ
がふんだんに使われた、りんご好きにはたまらない一品です。
とろとろのりんごペーストとカスタードとってもマッチしています!

記事画像

食べ進めるほどに違う味が出てくるので、最後まで飽きずに食べられるところもいいですね。

抹茶マスカルポーネ

記事画像

こちらは京都らしい抹茶のかき氷。
和束町にある東茶園のお抹茶を使った贅沢な一品です。
・抹茶シロップ
・ミルクシロップ
・黒糖わらび餅
・ミルクエスプーマ
・丹波黒豆きな粉
こちらもおいしさ抜群です。

きんかんミルフィーユ

記事画像

こちらはきんかんミルフィーユ。
きんかんのかき氷って他ではなかなか見かけませんよね。

・きんかんシロップ
・カスタード
・パイ
・ミルクシロップ
・きんかん甘露煮

見た目もかわいらしい上食べてもおいしいかき氷ばかりなので、友達と分け合いながらいろいろな種類を食べるのがおすすめです。
シロップが甘すぎないので、どれもさっぱりと食べることができます。

期間限定メニュー:森のクリスマス

記事画像

つららの魅力はシーズンごとにいろいろなメニューがあるところ。
たとえばクリスマスシーズンにはこんなにかわいらしいメニューが登場します。
名付けて「森のクリスマス」。
ふわふわのメレンゲに包まれて、まさに見た目もインパクト抜群!
・ラズベリーシロップ
・ミルクシロップ
・ピーカンナッツキャラメリゼ
・ピスタチオパウダー
・粉糖
が使用されていて、他にはないおいしさです!

かき氷といえば夏のイメージですが、最近では1年中かき氷を楽しめる店が増えているんですね。

LA・CREA京都花園

京氷菓つららに近い物件が、「LA・CREA京都花園」。
すぐ近くには、日本最大の禅寺・妙心寺があり、嵐山や金閣寺にも30分ほどで行けるため、京都らしさを味わうには抜群の立地です。
立地が最高なだけではなく、セキュリティーも抜群。
オートロックはもちろんのこと、エントランスには管理人さんがいてくれるため、何かあった時も安心です。
また、食事の提供も行われているため、初めてのひとり暮らしで自炊ができない!という人にとっては非常に助かります。

いかがでしたか?
京都にはおいしいかき氷のお店がたくさんあります。
二条城にも近いので、観光の際にはぜひ行ってみてはいかがでしょう。

京氷菓 つらら
電話番号:075-811-3330
住所:京都府京都市中京区西ノ京内畑町22
公式HP:https://www.instagram.com/kyoto.tsurara/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP