2020.07.01 Spot

きれいになるかき氷!かき氷専門店&スイーツ えびす

きれいになるかき氷!かき氷専門店&スイーツ えびす

最近どんどん進化しているかき氷。
夏だけでなく通年食べられるかき氷屋さんも続々増えているんです。
そんな中、今回注目したのは「食べてきれいになる」かき氷。
かき氷を食べながらきれいになれるって最高ですよね!?
今回は、そんなかき氷専門店&スイーツ えびすに行ってきました。

かき氷専門店&スイーツ えびす

JR福島駅から徒歩1分のところにあるかき氷専門店&スイーツ えびすは、フルーツ酢を使い美容と健康を追求したかき氷が人気のお店です。
季節によってさまざまな種類があるため、何度行っても飽きません。
通年かき氷が食べられるのって嬉しいですよね。
今回行った時のメニューはこちら。

記事画像

手書きのイラストがとってもかわいいですよね!
この時は春らしいメニューがたくさん。
「春スプリング氷」や「春なのに」、それに「きんかん氷」や「いちごカルピスバター」など、おしゃれなメニューばかり!
イラストを見ただけでもおいしそうで、どれにしようか迷ってしまいます。

店内はおしゃれなハワイテイスト

記事画像

店内にはハワイをイメージしたようなお花のイラストがちりばめられていました。
お店がおしゃれだと気分が上がりますよね。

記事画像

こちらがドリンクメニュー。
フルーツ酢を使ったドリンクも種類が豊富で、飲めば飲むほどきれいになりそう。
コンセントが自由に使えるところも嬉しいです。

春スプリング氷

記事画像

ピンクの見た目がとってもかわいい春スプリング氷!
春らしい桜ミルクシロップに白あんエスプーマ、桜パウダーにおかきが載っています。
それだけではなく、中にはいちごと抹茶ゼリーも隠れていて、春らしさが抜群!
一口食べると、桜餅のような味がしました!
このかき氷のすごいところは、どれだけ食べても頭がキーン!とならないところ。
ほどよい塩気がとてもおいしかったです。

いちごカルピスバター

記事画像

こちらがいちごカルピスバター。
かき氷にバター……?と、ちょっぴり不思議に思っていましたが、これがまたおいしいんです!
旬のいちごにバタークリーム、カルピスティーシロップが乗っているだけでなく、中にはいちごミルクソース、バタークリーム、クッキー、チョコソースが入っているんです。
最近のかき氷はただシロップをかけるだけでなく、中にいろいろなものが入っているので、大きくても飽きずに最後まで食べることができるんですよね。
カルピスに絡んだバターの味がとってもおいしくて、今までに味わったことのないおいしさでした。

この日は雨だったのでちょっと寒かったのですが、店員さんに言えばあたたかい白湯がいただけますよ。

いかがでしたか?
今回はかき氷専門店&スイーツ えびすをご紹介しました。
関西には他にもおいしいかき氷屋さんがたくさんありますので、またご紹介したいと思います!

かき氷専門店&スイーツ えびす
電話番号:06-6451-5151
住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2F
11:30~17:30(L.O)月水木金 11:30〜18:30(L.O)土日祝
定休日:火曜日
公式HP:https://www.instagram.com/ebisukakigoriten/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申し込みのキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP