2023.01.25 Spot

安くてうまくておもしろい!江戸前スタンドとろ安

安くてうまくておもしろい!江戸前スタンドとろ安

大正駅から徒歩5分ほどのところにあるタグボート大正。
以前こちらの記事でもご紹介しました。

おいしいものがたくさんあるタグボート大正に、2021年12月にお寿司のお店がオープン!
職人さんが握るお寿司というとちょっと高級なイメージがありますが、なんと一皿129円〜という破格の値段でいただくことができるんです!

今回は学生でも行きやすいお寿司屋さん「江戸前スタンドとろ安」をご紹介します。

タグボート大正の2階

タグボート大正は2020年1月18日にオープンした複合施設。
大正区の最北端にある尻無川の水辺空間に、大正区のまちづくりを引っ張っていくタグボート(引き船)の役割をもつ、という意味が込められています。
フードホール、台船レストラン、水上ホテル、ライブステージ、ワークショップ、イベントスペース、スクール、SUP、川の駅を設置した、"つくるが交わる"水辺のターミナルタウンです。

記事画像

江戸前スタンドとろ安は、タグボート大正の2階。
2階といっても入り口は1階にあるので、迷うことなくたどり着くことができます。

記事画像

お寿司屋さんといっても、お寿司以外のメニューも豊富。
ポテトサラダや唐揚げなど、一品がたくさんあるのがうれしいポイント。

コンセプトは「回転寿司のメニューを職人がやってみた」。
その名の通り、回転寿司にありそうなメニューを寿司職人が本格的に作ってくれます。

オープンキッチンなので、カウンターからは職人が寿司を握る様子も見ることができます。
店内は広々していて、席数はなんと 73席。
大人数でも入りやすいのはありがたいですよね。

記事画像

こちらはえびや白子などのお寿司5貫。
とろのづけはとろ安の名物。
注文が入ってから職人が丁寧ににぎってくれるので、どれも新鮮で頬が落ちるおいしさです。

記事画像

お刺身の色も鮮やか!

記事画像

こちらはスピードメニュー。
ポテトサラダはほくほくで、お寿司屋さん!?とびっくりするクオリティ。

記事画像

〆の赤だしもおいしくて、ぺろりといただきました。

実はここのお店、職人さんは元芸人さん。
現役の芸人さんも働いていて、店員さんがみんな面白くて明るいんです。

価格・味・接客、すべての項目で高得点!
お近くに行った際はぜひとろ安でおいしいお寿司を味わってみてはいかがでしょうか?

江戸前スタンド とろ安 本店
電話番号:06-6695-7817
住所:大阪府大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT_TAISHO 2F
営業時間:【金】17:00~22:00(L.O.21:30)【土・日・祝】12:00~15:00(L.O.14:30)17:00~22:00(L.O.21:30)【月~木】予約のみ

タグボート大正からはなんばへのアクセスも抜群。
なんば周辺で学生マンションを探しているなら、司興産のサンキャドマスNAMBAはいかがでしょう。
サンキャドマスNAMBAはJR線難波駅より徒歩約2分、地下鉄千日前線桜川駅より徒歩約3分と、駅近で便利な場所にあります。

これから一人暮らしを始める学生さんにとって嬉しいのは食堂があること。
初めての一人暮らしだと、料理が上手にできなかったり、栄養バランスが偏る心配がありますが、食堂で健康的な料理を提供してくれるため、そんな心配はご無用。
食事の取り置き制度もあるので、サークルやバイトで帰りが遅くなってもおいしい料理が食べられます。
また、美容学校に通う学生のために無料で借りられる実習室も!

「サンキャドマスNAMBA」は、オートロックで日中は住み込みの管理人さんも受付にいてくれるため、セキュリティーはばっちり。
また、周辺には大野記念病院という総合病院があり、こちらは24時間対応の救急センターもあるので、急な体調不良でも安心です。

このほかにも、司興産の学生マンションには魅力的なポイントがたくさん!

「初めての一人暮らしで不安」
「健康面もケアしてほしい」
「家賃や設備はどうなの?」
と、少しでも疑問がある人は、ぜひ一度司興産にお問い合わせください!

物件の詳細はこちら。↓

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP