2020.12.05 Spot

なんばからもアクセス良好!タグボート大正へ行ってきた その2

なんばからもアクセス良好!タグボート大正へ行ってきた その2

JR大正駅から徒歩5分の場所にあり、なんばや心斎橋からも近い「タグボート大正」。
タグボート大正にはおいしい料理をいただけるお店がたくさん!
前回「なんばからもアクセス良好!タグボート大正へ行ってきた①」の記事だけでは紹介しきれなかったので、今回も引き続きご紹介していきたいと思います!

記事画像

前回はあいにくの曇りでしたが、今回はからっと晴れたとても気持ちのいい天気。
テラスにも大勢の人で賑わっていました。
晴れた日に川辺でおいしいランチを食べながら過ごすのって最高ですよね。

イチバノチカラ

記事画像

さて、今回ご紹介するのは「イチバノチカラ」。
本物の味をお客様に届けるべく、食材にとことんこだわったお店です。
市場から日々直送される食材は、市場関係者の方々の目利きもあり「間違いなし!」のものばかり。

記事画像

こちらの推しは「ベジコナとり天」。
野菜を極限まで専用の機械で乾燥させ、そのあと、粉末状にした「ベジコナ」をまぶして揚げるとり天は、凝縮された野菜の旨味たっぷりなんだそう。
今回はこのとり天も入っている天ぷら盛り合わせ8種(1,380円)を注文しました。

記事画像

そしてこちらは「贅沢 ミニ海鮮丼欲張りセット」。
.
海鮮人気メニュー4種
・釜揚げしらす丼
・トロたく丼
・海鮮ユッケ丼
・いくら丼

1種→590円
2種→1,100円
3種→1,550円
4種→1,980円
(税抜)

ちょっとずついろんな種類を食べたい方におすすめのセットです!
もちろん単品のみ可能で、レギュラーサイズでの注文も大丈夫。

レギュラーサイズは各種 990円(税抜)、いくら丼は1,090円(税抜)となっています。

また、平日のランチタイム(〜15時まで)限定で、お味噌汁もセットで100円引きと、かなりお得なサービスもあります。

天ぷら盛り合わせと釜揚げしらす丼(ミニ)

記事画像

さて、こちらが天ぷら盛り合わせ&釜揚げしらす丼ミニサイズ!
天ぷらはチーズ、なす、しいたけ、エビ、そして名物のベジコナとり天。
どれも食材の新鮮さが伝わってきて、とってもおいしく食べられました!

ミニサイズのしらす丼はお茶碗1杯くらいでちょうどいいサイズ感。
たまごとしらすの相性がバッチリです!

そしてこちらは……

記事画像

こぼれ落ちるいくらがとっても写真映えする一品!
その名も「メシテロリス丼」(税抜1,980円)。
2020年5月からの新メニューで、なんと1日5名限定なんだそう。

北海道産のいくらをふんだんに使用し、海老の天ぷらとコラボした贅沢などんぶりです。

しょうゆも別でついてきましたが、いくら自体の味が濃かったので、しょうゆがなくてもいけちゃいました。

MONDIAL KAFFEE 32

記事画像

タグボート大正にはカフェもあります。
MONDIAL KAFFEE 328はラテアートで世界チャンピオンも輩出をした大阪の人気カフェ。

コーヒーは高品質でトレーサビリティのとれた、スペシャルティコーヒーのみを使用しているというこだわりっぷり。
イートインはもちろんテイクアウトもできるので、家族や友人への手土産にも最適です。

記事画像

ドリンクとケーキのセット1,600円。
いちごのミルフィーユとモンブランは見た目もかわいく、食べてもおいしい!

お友達とのティータイムに、ぜひゆっくり店内でくつろいでほしいです。

いかがでしたか?
タグボート大正にはたくさんお店がありますので、それぞれの好みに合った料理をオーダーできるのも魅力ですよね。
JR大阪駅からのアクセスも抜群なので、是非一度行ってみてはいかがでしょう。

タグボート大正 
住所:大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目1番14号
公式HP:https://tugboat-taisho.jp/

大正タグボートに近い学生マンションはこちら

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP