2019.12.18 Spot

大阪のおしゃれなカフェ「LeBRESSO」&「カフェ&ブックス ビブリオテーク」

大阪のおしゃれなカフェ「LeBRESSO」&「カフェ&ブックス ビブリオテーク」

大阪はおしゃれなカフェがたくさんありますよね。
今回はちょっと時間があいた時に立ち寄りたいおしゃれなカフェ2店舗を巡ってきました!

LeBRESSO(レブレッソ)

記事画像

グランフロント地下1階「うめきた広場」にある「LeBRESSO(レブレッソ)」。
食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。
小さなお店ですが、その個性あふれるおしゃれな食パンが人気を博し、若い女性を中心にいつも賑わっています。

LeBRESSO(レブレッソ)は、LEB(ココロ)、BREAD(ブレッド)、
ESPRESSO(エスプレッソ)を掛け合わせた造語。

レブレッソの食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちりしっとりとした食感で、ほんのりと甘く独特のうまみが特徴です。

また、大人気のコーヒーは、ブラジルやグアテマラ、エチオピアなど世界から集めた良質の豆をブレンドしたものを使用しています。

記事画像

こちらがメニュー。
ランチとしても、スイーツとしても味わえるおしゃれなメニューが盛りだくさん!
そしてお値段もとってもお手ごろなのが嬉しいですね。

記事画像

こちらはメープルココア&マスカルポーネ(430円)
コクのあるココア粉末とマスカルポーネの相性が抜群です!
中はふわふわ、外はパリッ!の食感が嬉しい食パンも、レブレッソならでは。

記事画像

こちらが塩バターミルクジャム&アーモンド(380円)。
レブレッソのミルクジャムは、淡路島産の牛乳をメインに北海道産の生クリーム、練乳、砂糖を加えて煮詰めて作った絶品。
塩バターは赤穂の塩と北海道のバター使用しており、お手ごろな値段で極上の味が楽しめます。

他にもハニーバター、ピスタチオ、ラム・レーズンなど、個性豊かなジャムがあります。

テイクアウトもできるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

レブレッソ グランフロント大阪店 (LeBRESSO)
電話番号:06-6292-5460
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(グランフロント大阪店に準ずる)
公式HP:http://lebresso.com/

カフェ&ブックス ビブリオテーク

記事画像

次にご紹介するのは、大阪のイーマ地下1階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」。

記事画像
出典:ビブリオテーク

 ビブリオテークは、”都会の「街角」を演出する、人が集まる空間 ”
「本屋と食堂」をベースに本やアートの情報発信、ライブミュージックも楽しめる、カルチャーミックスな都心の本来のカフェ業態として人々の集まるコミュニティー空間という役割を担うライフスタイル提案型のお店です。

その名の通り店内は本で溢れ、おしゃれな空間。
メニューはすべて店内で手作りされており、季節に合わせたスイーツが豊富です。

記事画像

こちらは季節限定の「生」モンブラン!
和栗モンブラン「生」クリーム、半熟「生」カステラにふんわりエアリー「生」ムースと、ひたすら「生」にこだわった秋の限定モンブランです。
できたて、しぼりたての香りや食感がなんとも言えない絶品。

記事画像
出典: 食べログ

ビブリオテークには期間限定のパンケーキがたっぷり。
上の画像は秋のメニューですが、これを見るだけでも迫力があってとってもおいしそうですよね。
旬の果物や野菜を使ったパンケーキは、どの季節に来ても女子の味覚を満足させてくれそうです。

ストロベリーショートケーキ(850円)

記事画像

こちらはビブリオテーク定番のショートケーキ。旬の苺とホイップクリーム、中には苺のコンフィチュールが入っていて苺感たっぷりのショートケーキです。
見た目もかわいらしく、スポンジとホイップのふわふわ感がたまりません。
甘すぎず、大きさもちょうどいいので、ちょっと甘いものを食べたい時におすすめです。

2種のあいがけスパイスカレー ~チキントマトとインド豆”ダール”~(1,300円)

記事画像

ビブリオテークにはスイーツ以外のメニューもあります。
こちらは2種のあいがけスパイスカレー ~チキントマトとインド豆”ダール”~。
ジューシーなチキントマトとクリーミーなインド豆"ダール”の2種を贅沢にお楽しみ頂けるあいがけカレーです。
ボリュームたっぷりなので、女性だけでなく男性にもおすすめ!

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田
電話番号:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマB1F
住所:06-4795-7553
営業時間:11:00~23:30 ランチ 11:00~16:30 ディナー  17:00~23:30(L.O.22:00)  カフェ 11:00~23:30(L.O.22:30※一部22:00 L.O)日曜営業
定休日:不定休(イーマに準ずる)※12月31日・1月1日休館日
公式HP:http://www.bibliotheque.ne.jp/osaka/

今回は大阪で気軽に立ち寄れるカフェ2店をご紹介しました。
どちらもとってもおしゃれでおいしいので、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP