2024.02.17 Spot

ねっとり感がたまらない!京都嵐山完熟やきいも「菟月」

ねっとり感がたまらない!京都嵐山完熟やきいも「菟月」

一年中国内外からの観光客で賑わう、全国有数の観光地・嵐山。
渡月橋や竹林の小径はもちろん、人気のお店もたくさん。
嵐山のグルメやスイーツは以前にもお伝えしましたが、今回はじわじわ人気を集めている京都嵐山完熟やきいも「菟月」をご紹介します!

京福嵐山駅からすぐ

記事画像

京都嵐山完熟やきいも「菟月」は、数々のお店が立ち並ぶ「嵐山スクエア」。
数々のスイーツやグルメが溢れるスポットです。

菟月のやきいもは単なるやきいもではなく「完熟」やきいも。
独自に研究を重ねた、二度熟成・二度焼きする、特別な製法で作られるそう。
焼き始めから完成まではなんと二日間!
さつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に引き出した、菟月ならではの超熟成やきいもです。
その濃厚なねっとり感は、一度食べたらクセになるはず。

ハロウィントッピング(期間限定)おいも代+400円

記事画像

こちらがそのやきいも。
やきいもは大小・温冷が選べます。
この日はまだまだ暑かったので冷たいものをチョイス。
期間限定のハロウィントッピングを選びました。

紫芋アイスにホイップクリーム、おいもクッキーにかぼちゃアイスがついた、まさにハロウィン仕様!
見た目も華やかでとってもおいしい!

トッピングA(バニラアイス・抹茶アイス・クリームチーズ)おいも代+400円

こちらもボリューミーで、なによりとろとろのやきいもが甘くて最高においしいです。

菟月にはテイクアウトの商品もたくさん。
お土産にもばっちりです。

やきいもチップス 350円

記事画像

パリッと香ばしい、油不使用ノンフライのチップス。
軽い食感で手がとまりません。

京らむね 500円

ごろっと大きいサイズのラムネ。
こちらもお土産にぴったり。

アイスやきいも 300円

記事画像

食べ歩きにちょうどいいサイズのアイスやきいも。
見た目もかわいくさくっと食べられます。

のむいも ミルク、豆乳、塩 300円

記事画像

こちらはなんと「飲むやきいも」!
ミルク、豆乳、塩が選べます。
まろやかで甘いもの好きな方にはたまらないおいしさ。

他にも干し芋やクッキーなど、お土産にぴったりの商品がたくさん。

こちらのテイクアウト商品は楽天市場やBASEでも購入可能。
ぜひチェックしてください!

完熟やきいも菟月
住所:〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25 嵐山スクエアW2
営業時間:11:00-16:00
定休日:水曜
公式HP:https://togetsu.jp/

京都で一人暮らしを考えている人におすすめなのが、司興産の学生マンション。
LA・CREA京都花園は、日中は管理人さんがいて、24時間つながるコールセンターもあるので、セキュリティーが抜群。
また、1番学生さんに喜ばれているのは食堂付きという点です。
一人暮らしを始める際心配なのは健康面ですが、食堂で栄養バランスの整った食事を食べることができるので、親御さんにも喜ばれています。

そしてLA・CREA京都花園の最大の魅力は、五山の送り火が見られること!
五山の送り火といえば、毎年8月に行われる京都の風物詩。国内外からたくさんの人が押し寄せる人気の行事ですが、それをマンションから見られるのは最高の贅沢ですよね。
嵐山へもバスで20分ほどなので、京都らしさを味わうにはもってこいの物件です。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP