2021.12.25 Spot

人気No.1の嵐山グルメ!五木茶屋

人気No.1の嵐山グルメ!五木茶屋

京都の観光地といえば嵐山。
春の桜や秋の紅葉はもちろん、冬には嵐山花灯路というイベントもあり、京都らしさを味わうには抜群の場所ですよね。
天龍寺や渡月橋、竹林の小径など、歩いているだけでも楽しめる場所がたくさんある嵐山。
以前嵐山の食べ歩きスイーツをまとめましたが、今回は嵐山グルメで人気No.1の「五木茶屋」をご紹介します。

五木茶屋

記事画像

五木茶屋は渡月橋を渡ったところにある、食べログ嵐山アクセスランキング1位のお店。
阪急嵐山駅から徒歩5分ほどのところにあります。

インスタグラムなどのSNSでも人気が集まり、店内は常に予約でいっぱい!
人気の観光地である嵐山でおいしいご飯をいただけるとだけあって、大人気のお店です。

京丼食べ比べ膳 2,800円

記事画像

特に人気なのがこちらの「京丼食べ比べ膳」。
+300円で京のお茶セットにできます。

5つの丼は季節によって変わります。
また、ご飯の量も多め・普通・少なめから選べるので、男性でも女性でも満足できるメニューです。


この日は
・黄金の卵丼
・柚子とろろ丼
・炙り鯛丼(お茶漬け可)
・和牛ローストビーフ丼
・京野菜天ぷら丼

というラインナップ。

見た目もとても華やかで、ついつい写真を撮りたくなってしまいますよね。

記事画像

水の流れを眺めながらゆっくりといただくことができます。
一つ一つの丼が小さく、いろいろな味を食べられるのが嬉しいポイントの一つ。


黄金の卵丼はふわっふわ、そうめんはちゅるちゅると丼によって食感が変わるので、最後まで飽きずにおいしく食べることができます。

また、五木茶屋にはおいしいスイーツも。

うさぎの形をしたパフェも「かわいい!」と女性に大人気です。
今度行った時はこちらも食べてみたいです。

友達同士はもちろん、家族や恋人と行くにも最高のお店。

予約はインスタグラムのDMからでも受け付けています。

予約の際は
・日時
・人数
・名前(ふりがな)
・電話番号
を記載しDMを送ってください。
3週間ほど前に連絡すると予約が取りやすいそうですよ。

嵐山に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

五木茶屋
電話番号:075-862-0729
住所:京都市右京区嵯峨中ノ島町 官有地10
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00) 定休日なし

せっかく京都で暮らすのなら、京都らしさを味わえる場所に住みたいですよね。

京都で一人暮らしを考えている人におすすめなのが、司興産の学生マンション。

LA・CREA京都花園は、日中の窓口はご夫婦で住み込みの管理人さんがいて、24時間つながるコールセンターもあるので、セキュリティーが抜群。

また、1番学生さんに喜ばれているのは食堂付きという点です。

一人暮らしを始める際心配なのは健康面ですが、食堂で栄養バランスの整った食事を食べることができるので、親御さんにも喜ばれています。

そしてLA・CREA京都花園の最大の魅力は、五山の送り火が見られること!

五山の送り火といえば、毎年8月に行われる京都の風物詩。国内外からたくさんの人が押し寄せる人気の行事ですが、それを部屋から見られるのは最高の贅沢ですよね。

嵐山へもバスで20分ほどなので、京都らしさを味わうにはもってこいの物件です。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP