2020.01.18 Spot

北浜の川辺で優雅なランチを「&island」

北浜の川辺で優雅なランチを「&island」

大阪のオフィス街で、おしゃれな店が数多く立ち並ぶ北浜エリア。
そんな北浜で話題のカフェ「&ISLAND」をご存知ですか?
ランチがおいしく、ロケーションも最高!との噂を聞きつけ、
今回は「&ISLAND」に行ってきました。

&ISLANDって?

京阪淀屋橋駅・北浜駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところにある&ISLAND。
2016年8月にオープンして以来、若者を中心に人気を集めています。
平日の12時頃に行ってみると、それほど混んでいる様子はなく、席を確保することができました。
オフィス街ということもあって、店内には打ち合わせ中のサラリーマンやOLさんの姿が。
その他にもお一人様やカップル、女性同士と、さまざまな人たちがランチを楽しんでいました。

記事画像

店内にはおしゃれな装飾が盛りだくさん。
一見小さなお店のように見えますが、席はカウンター席、テーブル席、ソファー席、半個室席、テラス席の計52席と、かなりの数があります。
宴会や披露宴の二次会などにも使われているんだそう。

迷った末、天気も良かったのでテラス席にしてみました。

ボリュームたっぷりのメニュー

&ISLANDは先にレジで注文し、会計を済ましておくスタイル。
ランチメニューはテイクアウトOK!
ボリュームたっぷりのローストビーフ丼や、ホットドッグにサンドイッチ。
カフェランチというと男子には物足りないイメージがありますが、ここではお肉がメインなので、男女どちらも満足できそうです。

中央公会堂目の前の絶景ロケーション

記事画像

土佐掘川に面したテラスは大阪中央公会堂目の前という贅沢なロケーション。
天気のいい日に風を感じながらランチを食べれば、それだけでおいしさが何倍にもアップしますよね。

ガーリックローストポークライス

記事画像

悩んだ末今回選んだのはこちら。
メニューを見た時は「少なめなのかな?」と勝手に思い込んでいましたが、よくよく食べてみるとローストポークの下にはたっぷりのライスが……!
端に添えられたサラダとフライドポテトもボリュームたっぷりで、男性でも十分お腹いっぱいになる量です!
お肉がとってもおいしくて、どんどん箸が進んでしまいました。

ちなみに、ドリンクはこちら。

記事画像

「ロッテルダム」という名前のミックスレッドベリー。
ベリーがとっても甘酸っぱく、川沿いに似合うさっぱりとした味わいでした。
&ISLANDはドリンクメニューも豊富で、その他にもヨーグルトを使った酵素ドリンクや、炭酸メニューもありました。
アルコールメニューも豊富なので、夜に来るのもおすすめです。

そしてこちらがホットドッグ。

記事画像

こぼれパルメジャーノ&フライドオニオン。

従来のホットドッグの概念を覆すような見た目ですね!
ソーセージと牛肉、野菜がとってもマッチしていて、軽食ながらも十分食べ応えがあります。

今回は注文しませんでしたが、サンドイッチメニューもおしゃれで大人気なので、また次回チャレンジしたいと思います。

いかがでしたか?
北浜エリアにはまだまだおしゃれな店がたくさん!
大阪駅からも近いので、ぜひぜひ足を運んで見てくださいね。

Cafe&Dining & ISLAND(アンド アイランド)
電話番号:06-6233-2010
住所:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-1-23
営業時間:11:00~22:00 ( 定休日:なし )
TEL.050-5592-4899 (予約専用番号)

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP