2020.08.12 Spot

大きな満月があるフォトスポット!堀江カフェ ムーンケリー

大きな満月があるフォトスポット!堀江カフェ ムーンケリー

おしゃれなカフェが集うエリア・堀江。
どんどん新しいカフェがオープンしていて、ますます盛り上がりを見せているエリアの一つです。
そんな堀江で話題の、大きな満月があるカフェ「ムーンケリー」をご存知でしょうか?
おいしいドリンクが飲めるだけでなく、フォトジェニックな写真も撮れちゃうという話題のスポットです。
今回は堀江のカフェ・ムーンケリーをご紹介します!

ムーンケリーとは

MOONKERY(ムーンケリー)は、堀江にある台湾茶専門店。
おしゃれなボトルに入ったおいしい台湾茶がいただけます。

記事画像

地下鉄四ツ橋駅から徒歩4分ほど歩くと、2階建ての小さな建物が見えてきます。
こちらがムーンケリーです。

記事画像

カウンターにはおしゃれなボトルが並べられていました。
まるでお酒みたいです!笑

ドリンクは4種類の台湾人気茶葉を選べます。

・阿里山高山茶(ありさんこうさんちゃ)
爽やかな喉越しで、 緑茶に似たフレッシュな香りがします。
濃厚なお茶の甘さの後味が特徴です。

・金萱茶(きんせんちゃ)
爽やかで柔らかで優しい甘味があり、 自然で甘美な香に深みがあります。 ミルクのような甘い香りの後味が特徴です。

・四季春茶(しきしゅんちゃ)
清新な香りと透明感のある 爽やかな味わいがします。 サッパリとした飲み心地で、 飲みやすい後味が特徴です。
・鉄観音烏龍茶
芳醇で甘い口当たりと、 華やかで清々しい香がします。 焙煎の香ばしさを感じる後味が特徴です。

公式HP より引用

この4種類から、水出しミルクティー、水出し茶などがさらに選べます。

記事画像

こちらが2階へと続く階段。

記事画像

なんだか宇宙ロケットを意識したような造りですね!

記事画像

大きな満月「ビッグムーン」が浮かんでいます!
壁のデザインといい、宇宙空間にいるような気分になれますね。

記事画像

ボトルドリンクがメインのお店なだけあって、イートインスペースは少なめ。
壁際にベンチが5つほどあるだけでした。

記事画像

こちらが観音烏龍茶。
フルーティーな味わいがさっぱりとしていて、夏にぴったりのドリンクです!
下の方には茶葉がありますが、飲み口のところにフィルターがあるので混ざり合うことはありません。

記事画像

そしてこちらが四季春茶のミルクティー。
こちらもさっぱりとした味わいで、ミルクティーだけど甘すぎないおいしさでした。
市販のミルクティーだと砂糖が多く入っていて甘すぎ……と感じることが多いのですが、やはり茶葉のおいしさが台湾茶本来の味を引き出していて、甘味料がなくてもちょうどいい甘みになっています!

テイクアウトして飲み歩きもしたいですね。

インスタ映えも抜群

ビッグムーンの前で写真を撮ると、このような非日常的な雰囲気に仕上がります!
これほど大きな満月がある場所ってなかなか見当たらないですよね。
ここで写真を撮ればインスタ映え間違いなし!


いかがでしたか?
今回は大きな満月のある堀江カフェ・ムーンケリーをご紹介しました。
みなさんもぜひ「ビッグムーン」の前で写真を撮ってみてくださいね。

ムーンケリー (MOONKERY)
電話番号:06-6568-9079
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-15
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休
公式HP:https://www.moonkery.com/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP