2021.09.18 Spot

鴨川を眺めながら贅沢BBQ!アンニョンテラス

鴨川を眺めながら贅沢BBQ!アンニョンテラス

暑い季節になるとおいしいお肉が食べたくなりますよね!
最近鴨川沿いにできた韓国のお店「アンニョンテラス」をご存知ですか?
鴨川を眺めながら韓国風のバーベキューができるということで、メディアにも続々取り上げられているお店なんです。
今回はアンニョンテラスをご紹介します!

アンニョンテラスとは

記事画像

京阪祇園四条駅から徒歩5分の場所にあるアンニョンテラス。
アンニョン=안녕とは「ごきげんよう」のようなニュアンスの挨拶。
美容やグルメの流⾏を発信する場所として、”新しい、美味しい、⾯⽩い”流⾏に敏感な⼈たちが「アンニョン!」と集まれる場所にしたいという想いから、アンニョンテラスと名づけられたそう。

バーベキューでも有名なんですが、もう一つ有名なのはこちらのかき氷。

こちらは「ピンス」と言われる糸のような韓国風かき氷。
見た目がものすごい独特ですよね!
こちらも食べてみたかったんですが、今回のお目当てはバーベキュー。

記事画像

メニューは以下の3種類。

1.【ヘルシーに♪】ヤンニョムチキン、テペサムギョップサルコース〈全12品〉
2.【人気メニュー♪】チヂミ、ヤンニョムチキン、本格韓国プルコギコース〈全12品〉
3.【コラーゲンたっぷり♪】ヤンニョムチキン、牛肉ホルモン鍋コース〈全11品〉

今回は1のヤンニョムチキン、テペサムギョップサルコースにしました!

記事画像

チヂミやヤンニョムチキン、プルコギなど、本場の韓国料理が何種類も味わえます。
どれもぴりっと辛くておいしい!

記事画像

こちらがお肉。
お肉や野菜をじゅうじゅうと鉄板の上で焼いていきます。

記事画像
記事画像

ボリューム満点のお肉を野菜で巻いて食べていきます。
ぴりっと辛いタレと新鮮なお野菜が絶妙にマッチしていて、ぱくぱくと食べられます!

記事画像

シメのご飯は鉄板の上で店員さんが焼いてくれます。
キムチやナムルが残っていたらそれを混ぜ合わせてくれますよ。
最後は韓国海苔をかけてフィニッシュ。
最後までおいしく楽しめます。

記事画像

お肉やお野菜がおいしいのはもちろんですが、鴨川の眺めが抜群でロケーションも最高!
この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日にはさわやかな青空と鴨川を眺めながらバーベキューを楽しむことができます。

アンニョンテラス
電話番号:075-525-8202
住所:京都府京都市東⼭区弁財天町26 3階
営業日:火~日、祝日、祝前日 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30/ ドリンクL.O. 14:30) 17:00~21:00 (料理L.O. 20:00/ ドリンクL.O. 20:30)営業時間は変更となる場合がございますので下記URLよりご確認ください。
公式HP:https://annyeong-terrace.takumi-kyoto.com/

アンニョンテラスに近い学生マンションはLA・CREA祇園八坂通。
河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。
LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。
また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。
「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。
セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。

京都の夏といえば川床ですが、鴨川沿いのバーベキューもとっても楽しいですよ!
室内なので日焼けも気にせず、仲間たちとおいしい料理を楽しめます。

おいしいお肉が食べたくなったら、ぜひアンニョンテラスへと足をお運びください!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP