2020.03.21 Spot

SHAKE SHACKで本格的なハンバーガーを!

SHAKE SHACKで本格的なハンバーガーを!

おしゃれなデリランチもいいけれど、たまにはがっつりハンバーガーを食べたくなる時ってありませんか?
マクドナルドやモスバーガーもおいしいけれど、もう少し本格的なアメリカン・バーガーを食べたい……。
そんなあなたのために、今回はSHAKE SHACK(シェイクシャック)のハンバーガーをご紹介します!

SHAKE SHACKって?

SHAKE SHACK(シェイクシャック)とは、ニューヨーク発の本格的ハンバーガーのお店。
始まりは1台のホットドッグカートで、人々が行列を作るほど人気になり、その後ハンバーガーやシェイク、ワインなども展開されることになったそう。
今では世界中の人々に愛されるほど人気の店舗になりました。

シェイクシャック茶屋町店へ!

大阪には梅田阪神店、大丸心斎橋店、茶屋町店の3店舗あります。
今回は阪急梅田駅からアクセスのよい茶屋町店に行ってきました!

記事画像

シェイクシャック茶屋町店のデザインコンセプトは「LOOK UP」。
2フロア構成で入店してすぐに大きな階段があることに由来しています。「LOOK UP」には「見上げる」という意味だけではなく、「よくなる、上向く」という、明るくポジティブな要素が込められているんだそう。
そのコンセプト通り、ものすごく開放的でおしゃれなデザインです!

近くには梅田芸術劇場やLOFT、NU茶屋町など、遊べる場所がたくさん。にもかかわらず店内がものすごく広くて席数も多いため、並ぶことは少なそう。
全面に大きな窓があるので、とっても開放的!

記事画像

ここまで大きなハンバーガーショップって、あんまりないんじゃないでしょうか?
ファストフード店でありながら、おしゃれなカフェのようにゆっくりと過ごすことができそうです。

気になるメニューはメニューは?

記事画像

ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティは、オリジナルの配合で挽きたての牛肉を使用。ポテトを使ったバンズと相性が抜群です。
どれにしようか迷いましたが、今回はシャックバーガーとスモークシャックをチョイス。
チーズフライと期間限定のクリスマスシェイクも注文しました。

こちらがシャックバーガー。

記事画像

チーズバーガーをベースにレタス、トマト、シャックソースがトッピングされています。
噛みごたえ十分、ボリューム十分でとってもおいしい!
普段食べているハンバーガーとはまた違ったおいしさがありますね。

こちらがスモークシャック。

記事画像

チーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペッパー、シャックソースをトッピング。注文する時店員さんに「ちょっと辛めです」と言われましたが、辛いのが苦手な人でもおいしく食べられるくらいの、ちょうどよい辛さでした。

そしてこちらはチーズフライ。

記事画像

クリンクルカットのフライはユーコンポテトを使用し、サクサク、カリカリ。チーズフライはチェダーチーズとゴーダチーズを特別にブレンドしたソースをトッピング。
こちらも癖になるおいしさです。

記事画像

そしてこの時は期間限定のシェイク、「クリスマスクッキー」がありました。
ニューヨークのマディソンスクエアパークにあるシェイクシャック1号店をスキー場の小屋(SHACK)に見立てた「スキー場」がテーマ。背景には雪山やゴンドラが見え、冬の楽しい遊び場をイメージさせてくれるデザインとなっていて、とってもかわいい!
ほどよい甘さがちょうどよく、女子におすすめのドリンクです。

どれもボリュームたっぷりでしたが、おいしくいただきました。

いかがでしたか?
開放的な空間で本格的なハンバーガーが味わえるシェイクシャック。
梅田に行った際はぜひ足を運んでみてください!

SHAKE SHACK(シェイクシャック)
電話番号:06-6467-8768
住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 1F
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
公式HP:https://www.shakeshack.jp/
TOP