2023.01.04 Spot

韓国風BBQを堪能!ROOM CAMPING enen

韓国風BBQを堪能!ROOM CAMPING enen

みなさんはバーベキュー、好きですか?
バーベキューというと夏のイメージがありますが、すずしくなってきた季節だからこそ快適に楽しむことができますよね。

そんな中、河原町にある「ROOM CAMPING enen」をご存じでしょうか?
こちらでは室内&テラスでBBQを堪能することができるんです。
今回は若者に大人気のお店をご紹介します。

京都河原町駅から徒歩2分

記事画像

「ROOM CAMPING enen」は、先斗町にある本店「京都焼肉enen」の系列店。
藤井大丸のすぐ近くにあり、京都河原町駅から徒歩2分と、アクセスも抜群です。

サムギョプサルを楽しめるリーズナブルなお試しセットをはじめ、店のオススメが詰まったスペシャルなセット、本店「京都焼肉enen」の看板商品が入ったセットなど、セットメニューが豊富。
その他「デジカルビ」や「クリスピーチキン」などのアラカルトメニューもたくさんあります。


この日は晴れていたので屋上でバーベキューを堪能しました。

プレミアムBBQコース 4,500円

記事画像

テラス席は緑と灯りに溢れたおしゃれな雰囲気。
街中にいながらどこか別世界に来たような気分になれます。

おしゃれな灯りの下、頼んだのは9月から登場したプレミアムBBQコース。

記事画像

見てください、この華やかさ!
焼く前から気分が上がります。

MAIN
1:ラムチョップ
2:骨付きソーセージ
3:サムギョプサルと野菜串
4:鶏もも肉と野菜串
5:熟成極みの豚肩ロース&鶏もも肉の盛合せ

SALAD
6:ブッラータチーズとトマトのアヒージョ
SOUP
7:ほろほろ牛タンのシチュー

SIDE
8:ポップコーン
9:枝豆
10:バケット

DESERT
11:アイスクリーム

記事画像

分厚いラムチョップや見た目も華やかな野菜串は、みんなでわいわい食べるには最高!
シチューはお肉がほろほろで、チーズがながーく伸びるのも楽しいです。

記事画像
記事画像

追加でアラカルトを頼むこともできるので、男性でも満足のいくおいしさ。
西日を眺めながらゆったりとバーベキューを楽しむことができます。

ROOM CAMPING enen
電話番号:075-708-7337
住所:京都市下京区足袋屋町329 あやごっこビル 3F
営業時間:17:00~22:00(L.O21:30)
定休日:なし
公式HP:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26036854/party/202685102

enenの近くにある学生マンションはLA・CREA祇園八坂通。

河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。

LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。

また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。

「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。

セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。


ぜひ物件選びの参考にしてくださいね。

※メニューや価格は記事作成時のものとなります。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP