2022.03.12 Spot

個性豊かな関西の水族館

個性豊かな関西の水族館

みなさんは最近何かに癒されましたか。いろいろと制限される世の中になり以前より窮屈さを感じたり息苦しさを感じたりしていませんか。そんな時に癒し動画、癒しグッズ等で癒しを求めたりすると思いますが、今回は海の生き物が優雅に泳ぐ神秘的な空間、水族館について紹介したいと思います。ゆったりした空間や愛くるしい姿の生き物を見ると癒される事間違いなし。

海遊館

記事画像

日本の水族館は150ヵ所以上ありますが、その中でも4ヵ所でしか見れないジンベイザメが海遊館にはいます。そしておすすめはお食事タイムです。海遊館では、毎日午前と午後の2回、ジンベエザメに餌をあげるイベントを行っています。
毎日夕方5時からは、光と音で楽しむ「夜の海遊館」。昼とは違う顔を見せる生き物達を見ることができます。

海遊館の外ではショッピングモールや観覧車、食事をする所があります。海の生き物達に癒された後はお腹を満たすのもよし、観覧車に乗って風景を眺めるのもよし。海遊館は楽しめる所が周りにもあるのでより一層楽しめると思います。海遊館の広場には全長20mのツリーがあります。夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気になり帰りに見るとより楽しいかもしれません。

京都水族館

記事画像

水族館は海に面した場所にあるのが一般的ですが、京都水族館は内陸型水族館です。そして、使用率100%で人工海水を使っています。アザラシフロアでは大きなチューブ状の水槽は別の水槽とつながっていて、ゴマフアザラシが自由自在に行ったり来たりする姿が見れます。関西では4ヵ所しかないイルカショーが見れます。開放的な空間でイルカとトレーナーさんとの息のあったダイナミックなショーが魅力です。イルカショーが始まる前でも終わった後でもプールで優雅に泳いでいるのでそれを見るのも楽しく癒されます。水族館の周りには梅小路公園があるのでのんびりするのもよし、公園内にはチンチン電車も走っているので乗るのもよし。ピクニックするのも楽しいかも。徒歩約17分の距離には京都タワーがあるので登って京都を一望するのも楽しいかもしれませんね。

アトア (átoa)

記事画像

幻想的な世界で五感で感じ楽しむ今までにない水族館が2021年10月29日にオープンしました。音、光、香りなど五感で感じ自分まで水中にいるかのような感覚になり、樹海の森、和空間、宇宙のような不思議な空間に導かれます。海の生き物だけじゃない計算された空間に虜になるのも間違いなし。日本最大で世界屈指の規模を誇る直径3メートルの球体水槽が圧巻。別世界にいるかのような感覚を味わって頂きたい。徒歩約14分の距離には南京町があるのでお腹を満たしたり、ショッピングしたりするのも楽しいかもしれません。

優雅に泳ぐ生き物達、それを活かした空間作りが日常にはない癒しを届けてくれます。日頃の疲れを癒やし羽を伸ばすのもいいですね。どの水族館も楽しくSNS映えする事間違いなしなのですが、気をつけて頂きたいのは、周りの方、生き物達です。思い出に残すのも楽しいですが、マナーを守り周囲に迷惑をかけないようにしてください。写真を撮るのも忘れて楽しむのも良い想い出かもしれません。そしたらもう一度行きたくなりまた新しい発見があるかもしれません。行く時はホームページなどを見て休館日、イベント中止日がないかをご確認お願いします。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP