2023.02.25 Spot

京都伊勢丹にNEW OPEN!ににぎ甘味処穂のあかり

京都伊勢丹にNEW OPEN!ににぎ甘味処穂のあかり

祇園に本店を構える、「祇園ぷりん」や「黒糖どらやき」で人気の仁々木。
そんな仁々木が2022年11月、JR京都伊勢丹に「あんことフルーツ」をコンセプトにした甘味処「ににぎ 甘味処 穂のあかり」をOPEN!

味はもちろん、見た目もとってもインパクトが大きいんだとか。
早速行ってみましたので、素敵なスイーツをご紹介します。

伊勢丹の6階

記事画像

お店がOPENしたのは、京都駅にある伊勢丹の6階。
抹茶で有名な都路里の隣にあります。

記事画像

店内からは京都タワーが見え、永楽屋のてぬぐいなどが装飾された和風な空間。
席が広いので、ゆったりできそう。

緋色のモンブラン〜三種のベリー尽くし〜 1,540円

記事画像

三種のベリーをたっぷりと使用したモンブラン。
見た目のインパクトが大きくて、写真映えしますよね。
口当たりの軽いプレーンと抹茶のスポンジにいちごのムースを挟み、隠し味にはあんずが。
ふわっとした食感と、ブラックベリーとラズベリーのジャムが抜群にマッチしています。
これは頼んでみたくなりますね!

かいらしおもちゃ箱 2,300円

記事画像

ににぎらしい、和風のアフタヌーンティー。
かわいらしい甘味をちょっとずつおもちゃ箱のように散りばめた一品です。
一の重にはフルーツ大福、二の重にはもなか、三の重にはわらび餅。
見た目も美しくかわいらしい、友達と分けても楽しいメニューです。

ににぎ 甘味処 穂のあかり
電話番号:075-353-2255
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹6階
営業時間:午前10時〜午後8時(ラストオーダー7時30分)
公式HP:https://www.mistore.jp/store/kyoto/shops/restaurant/honoakari.html

京都駅へのアクセスがいい学生マンションはLA・CREA烏丸五条。

食堂付きで管理人さんがいるので、健康面もセキュリティー面も文句なし!

入居者は全員女性のほか、事前に許可のない男性はマンションへの出入りが禁止されているので安心安全!

入居する女子学生さんはもちろん、娘を持つ親御さんにも喜ばれています。
女性だと大変な蛍光灯の取り替えなども管理人さんが代わりにやってくれるので、初めての一人暮らしでも心強いですよね。


京都駅へのアクセスで言うと、LA・CREA京都花園もおすすめです

こちらも日中は住み込みの管理人さんご夫婦がいて、24時間つながるコールセンターも併せてあるので、セキュリティーや安心感が抜群。
また、1番学生さんに喜ばれているのは食堂付きという点です。

一人暮らしを始める際心配なのは健康面ですが、食堂で栄養バランスの整った食事を食べることができるので、親御さんにも喜ばれています。

そしてLA・CREA京都花園の最大の魅力は、五山の送り火が見られること!
五山の送り火といえば、毎年8月に行われる京都の風物詩。国内外からたくさんの人が押し寄せる人気の行事ですが、それをマンションから見られるのは最高の贅沢ですよね。
嵐山へもバスで20分ほどなので、京都らしさを味わうにはもってこいの物件です。

一人暮らしを考えている学生さんはぜひ参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP