2021.06.26 Spot

見た目もかわいいマリトッツォ!Trentanove39

見た目もかわいいマリトッツォ!Trentanove39

みなさんは「マリトッツォ」をご存知でしょうか?
マリトッツォとはイタリア・ローマの名物で、丸いパンに生クリームをたっぷり挟んだスイーツのこと。
現地では朝食としてカプチーノと合わせて楽しむのが定番だそうですが、おやつにもぴったりなスイーツなんです。
2021年に入ってから、関西ではマリトッツォを販売するお店が続々増えています。
見た目がかわいいマリトッツォは、SNSでも大人気。

今回は京都で一番映えるマリトッツォを探してきました!

Trentanove39(トレンタノーヴェ)

記事画像

やってきたのは京都・荒神口にある「Trentanove39(トレンタノーヴェ)」。

おいしい食事とおいしいコーヒー、それにおいしいワインが楽しめるおしゃれなカフェで、ラテアートスクールも開講されています。

京野菜を中心に旬のおいしい食材を店主さんが自ら選んで提供しているんだそう。

見てください!
こちらは苺と生ハムとミントの冷製パスタ。
まるでパフェのような見た目ですよね!
旬のフルーツを使った冷製パスタは最も人気のあるメニュー。
見た目の可愛さを裏切る大人な味わいなんだそう。
こちらもいつか食べてみたいです。

マリトッツォ

記事画像

今回頼んだのは
・いちごのマリトッツォ
・みかんのマリトッツォ

どちらも550円です。

ラテアートにはペガサスを描いていただきました。

すぐ近くに鴨川があるので、今回はテイクアウトして鴨川でいただくことに。

記事画像

天気のいい日に鴨川沿いを歩くのはとっても気持ちがいいです。

記事画像

トレンタノーヴェのマリトッツォは、とにかく見た目の華やかさが特徴!
いちごやみかん、生クリームに加え、食用の花がアートのように添えられています。添えられるお花は日によって少しずつ違うようです。
中にはあんこも入っていたのが意外でした。
生クリームたっぷりですが、甘すぎない大人の味わい。
写真を撮っていたら道ゆく人に「かわいい!」と注目されてしまいました。
やはりこれだけ華やかなマリトッツォなので、目を引きますね!

39コーラ 520円

記事画像

こちらはスパイス感が爽やかなオリジナルのクラフトコーラ。
コーラ好きの店主さんが手作りした至極の無添加コーラは、馴染みの味とは一味違ったスパイシーな味でした!
炭酸はそこまで強くなく、喉越しが爽やか!
これはクセになる味です。

Trentanove トレンタノーヴェ
電話番号:075-252-1339
住所:京都府京都市上京区上生洲町200 1F
営業時間:火〜土12:00〜(最終入店19:30)21:30Lo
定休日:日曜日(その他不定休有)

トレンタノーヴェに近い学生マンションは?

トレンタノーヴェからはLA・CREA出町柳駅前が近いです。
LA・CREA出町柳駅前は京都大学や同志社大学も徒歩圏内の場所にあるので、両大学の学生が住むにはとても便利な物件となっています。

LA・CREA出町柳駅前の家賃は39,800円〜。
別途料金で朝晩のご飯も用意をしてもらえるので、家事の手間も省けます。
そしてなんと、食堂の隣にはマッサージ機が5台もあるので、日頃の疲れも癒せます。
オートロックで管理人さんもいるので、セキュリティーも抜群。
コールセンターには24時間通じるので、いざという時にも安心です。
初めての一人暮らしではいろいろ困りごとが発生すると思いますが、そんな時でも管理人さんにすぐ聞けたら安心しますよね。
ひとり暮らしを検討する際は、ぜひ司興産の学生マンションをご検討ください!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP