2020.12.26 Study

頑張る受験生に!合格祈願グッズ

頑張る受験生に!合格祈願グッズ

頑張る受験生を応援するためには、神様に祈ることも必要ですよね。
今回は受験生が喜ぶ合格祈願グッズをご紹介します。
受験生を持つ親御さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

合格祈願ベア

記事画像
出典:楽天市場

「実る」「結ぶ」「進む」といった言葉の意味を持つ「Bear(ベア)」が、受験生の合格まで見守り応援してくれます。
努力が結ぶように「蟻通神社」で心願成就の祈祷がされたものなので、ご利益も抜群。
足の裏には桜をかたどった合格のロゴ入り、そして必勝のTシャツと、見た目もとってもかわいらしいので、受験勉強で疲れた心を癒すことができます。
チェーン付きなので、カバンにつけることも可能。
受験当日も会場まで連れていくことができますよ。

福が来るペンケース

記事画像
出典:楽天市場

見た目もとってもかわいらしくて癒される、動物のペンケースです。
「福」と「服」をかけており、心願成就の祈願もされている縁起物。
底にプレートが入っているのでしっかり安定して立ちます。
受験勉強で疲れた時に、動物を見れば癒されるかも?

入浴剤 さくらの湯

記事画像
出典:楽天市場

受験で疲れた体を癒すには、お湯につかることが1番。
ほんのり甘い桜の香りと桃やミルクの香りのバスパウダーが入った入浴剤です。
絵馬をイメージしたパッケージの裏面には、一言メッセージを書き込める「メッセージ欄」があります。
合格を目指して頑張る受験生に、あたたかいメッセージを添えて贈るにも最適です。

名入れしおり

記事画像
出典:楽天市場

努力を見守る「使えるお守り」として喜ばれるのがしおりです。
神社仏閣に広く使われている「ヒバ材」を使用しているため、湿気に強く腐りにくいです。
また、紐の結び方は「叶結び」で、お守りにも使われているのと同じご利益のある結び方です。
名入れもできるので、世界に一つしかないオリジナリティのあるお守りとして使えます。

五角鉛筆

記事画像
出典:楽天市場

こちらはおなじみの五角(合格)鉛筆。
縁起の良いゴールドに「五角形(ごかくけい)=合格」デザインで、受験や、試験勉強に頑張る方々を応援することができます。
「合格祈願 学業成就」の刻印入りなので、これで勉強すれば試験合格間違い無し!

五角消しゴム

記事画像
出典:楽天市場

同じシリーズで、こちらは五角(合格)消しゴム。
鉛筆と合わせて使えば、合格の可能性がぐんと上がること間違いありません。

合格祈願カレンダー

記事画像
出典:楽天市場

日付が入っていないので自由に使える日めくりカレンダー。
「受験当日まであと○日」と意識することができるほか、一言メッセージも添えられるので、受験生へのエールにもおすすめ。
親御さんと受験生へのコミュニケーションにも使えますよ。

合格だるまマグカップ

記事画像
出典:楽天市場

だるまには「七転び八起き」の意味があります。
どれだけ困難な道でも、諦めずに合格を目指す受験生にぴったり。
あたたかい飲み物で辛い勉強を乗り切りましょう。
名入れもできるので、世界に一つの自分だけの合格グッズとして使えます。

合格祈願スイーツ

記事画像
出典:楽天市場

疲れた時には甘いものを。
木から落ちないことから、落ちないコアラ。
合格を招く招きねこ。
桜サクの合格ザクラ。勝利のだるま。
そして、これを置くと試験にパス(オクトパス)するタコの全部で5種類がセットになったお菓子です。
見た目もユニークで味もおいしく、疲れた受験生を癒してくれます。

このほかにも受験シーズンにはあらゆるお菓子メーカーが合格祈願のお菓子を販売します。
毎年種類は変わりますので、逐一チェックしておくといいでしょう。

いかがでしたか?
受験には努力と運が必要。
合格祈願グッズで、志望校合格をより確実なものにしましょう。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP