2021.03.17 Guide

中津エリアの住みやすさは?

中津エリアの住みやすさは?

初めて一人暮らしをする時に重要なのはやはり治安や周辺環境。
学生生活の楽しさは住む場所によって左右されると言っても過言ではありません。
今回は「中津エリア」の住みやすさを検証してみました!

中津エリアの交通の便は?

記事画像
出典:Wikipedia

中津は大阪駅まで徒歩でも行くことができるエリアです。
阪急中津駅・地下鉄御堂筋線中津駅があり、新大阪や難波へ行くのにもとっても便利。
やはり一人暮らしで1番気になるのは交通の便ですよね。
大阪で1番主要な場所となればやはり大阪駅周辺ですので、大阪駅に近いととっても安心です。

中津エリアの施設はどう?

大阪の中心地・梅田に近いとあって、生活をするのに困ることはありません。
ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンとコンビニ大手三社が揃い、グランフロント大阪・HEPFIVE・ルクア・NU茶屋町・梅田スカイビルなど、有名な施設がたくさん!
服を買うのもよし、友達とランチをするのもよし。
おしゃれなカフェもたくさんあるので、遊ぶ場所がとっても充実していますよ。
そのほかにもLOFTやニトリ、ヨドバシカメラ、業務用スーパーなどなど……枚挙にいとまがありません。

それだけでなく、周辺には医療機関も数多くあり、済生会中津病院という大病院もあるので、万が一の時にも安心です。
また、病院・ドラッグストア・銀行・スーパーなど、生活に必要不可欠な施設もあり、非常に便利なエリアと言えるのではないでしょうか。

中津エリアの治安はどう?

大阪駅に近いとあって、夜遅くまで人で賑わっています。
裏道などは暗い道も多いので、あまり夜遅くまで出歩くことはおすすめしませんが、大淀警察署もあるので心強いです。

中津エリアの家賃は?

記事画像

中津エリアの家賃はワンルームで5万円ほど。
大阪駅に近いだけあって、妥当な金額だといえるでしょう。

一人暮らしで中津に住みたいけど、家賃が厳しい……とお考えの方におすすめしたいのが、司興産の学生マンション。


カレッジハウス中津プラザは地下鉄御堂筋線中津駅よりすぐ、阪急神戸線・宝塚線中津駅より徒歩約3分、JR大阪駅より徒歩約8分という好立地にあります。
地下鉄・阪急・JRに近いとなれば、どこへ行くにもまったく困りません。
地下鉄中津駅から新大阪駅までも約4分で行けるので、帰省や旅行の時にも非常に便利です。
マンションの裏手には大淀警察署があるので、治安の面も心配いりません。
カレッジハウス中津プラザではオートロック、24時間繋がるコールセンターに防犯カメラと、セキュリティー対策も抜群。
エントランスには管理人さんもいるので、何か困ったことがあった時でも相談に乗ってくれます。
初めての一人暮らしなので、防犯・防災面には特に気をつけておきたいですよね。

今回は中津エリアの住みやすさをご紹介しました。
大阪駅に近いので、一人暮らしの学生には人気のエリアです。
一人暮らしを始める学生さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP