2021.06.30 Spot

プチ旅行やパーティーにもおすすめ!今昔荘大阪城南 鶴橋の宿

プチ旅行やパーティーにもおすすめ!今昔荘大阪城南 鶴橋の宿

新型コロナウィルスが猛威を振るう昨今、なかなか遠くに出かけづらい日々が続いていますよね。
「卒業旅行に行けなかった」「夏休みに遊びにいけなかった」という学生さんも多いのではないでしょうか?

限りある学生生活、どこにも外出できないのは悲しいですよね。
そんな時は近場の宿を貸し切って、ホームパーティーなどはいかがでしょうか?

今回はメディアにも取り上げられている高級な貸切宿「今昔荘」をご紹介します!
学生さんだけでなく、親世代にもおすすめのこちらの宿、ぜひ参考にしてくださいね。

今昔荘とは

「今昔荘」は古くに建てられた建物をリノベーションすることで作られた宿泊施設。
その名の通り古き良き時代の日本風な作りの中に、最新の家電や設備が備え付けられています。
心斎橋、道頓堀、弁天町、鶴橋にあり、どこへ行くにも、どこから行くにもアクセスしやすい場所にあるのが嬉しいですね。

今回は大阪城南・鶴橋の宿に宿泊してきました。

大阪城南 鶴橋の宿

記事画像

鶴橋といえば、言わずと知れた焼肉の聖地。
手ごろなお店から高級店、ホルモンや韓国風など、さまざまな焼肉店で溢れています。また、大阪のコリアタウンでもあり、韓国系の商店が大規模な市場をなしており、観光にも最適。

記事画像

今昔荘・鶴橋の宿は、JR大阪環状線鶴橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
鶴橋の宿は、地名に因んで鶴をデザインコンセプトにした宿。
入り口ののれんにも風情のある鶴が描かれています。

今昔荘の魅力は、なんと言ってもその広さ!
宿泊可能数は12名、面積160㎡というだけあって、とにかく広いんです!

記事画像
出典:公式HP
記事画像
出典:公式HP
記事画像

まずこちらはリビング。テレビも十分大きいんですが、なんとプロジェクターまでついています。
しかも、NetflixやAmazonプライム、YouTubeも見放題。

記事画像

ソファでくつろぎながらプロジェクターに投影された映像を見てくつろぐことができるんです。
音響もよく、まるで映画館にいるようです。

記事画像

そしてこちらはキッチンと畳。
調理器具や食器、電子レンジまで備え付けられているので、食材を持ち寄って友人同士でパーティーをするにも最適です。
それだけでなく、冷蔵庫の飲み物は全て無料!
コーラやオレンジジュース、水やお酒などが飲み放題で、面倒な買い出しも少なく済みます。

記事画像

お風呂は風情のある釜のような形の半露天風呂となっています。
シャンプー・リンス・洗顔・化粧水・ドライヤー・歯ブラシ、タオル・部屋着など、アメニティが充実しているのが嬉しいですね。
ヘアアイロンもあるところが、女性にとってはありがたいポイントです。
2階にもシャワーブースがあります。

記事画像

そして寝室はなんと4室も!

記事画像
記事画像
記事画像
記事画像

今回は2人で宿泊したので、どのベッドで寝たらいいか迷ってしまいました(笑)
どこの部屋で寝ようか選ぶのも一つの楽しみですね。

宿は自動チェックイン・チェックアウト。
チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。
宿泊前日に暗証番号が届くので、そちらを入り口の操作キーに入力すれば入室できます。
対面して面倒な手続きをすることもないですし、万が一の場合でも電話をすれば対応してくれるのがありがたいところ。

気になる金額は最大12名で宿泊した場合、大体9万円ほど。
ひとり当たり約7,500円と、かなりお手軽に宿泊することができます。
最新の料金は今昔荘公式ホームページでチェックしてくださいね。
公式ホームページからの予約が最安値になります。

今回は今昔荘鶴橋の宿をご紹介しました。
なかなか旅行ができないこのご時世ですが、こうして今昔荘でゆっくりとくつろぐのもとても楽しいですよ。
「感染対策に気をつけながらリフレッシュがしたい!」という人は、ぜひ今昔荘を検討してみてはいかがでしょうか。

今昔荘 大阪城南 鶴橋の宿
住所:〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋2丁目11ー18
最寄駅:大阪メトロ 千日前線 鶴橋駅 徒歩4分、JR大阪環状線 鶴橋駅 徒歩4分、近鉄奈良線 近鉄鶴橋駅 徒歩5分
公式HP:http://konjakuso.jp/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP