2022.05.21 Spot

京都にたたずむ隠れ家カフェsinoa

京都にたたずむ隠れ家カフェsinoa

2022年4月、チーズケーキとフルーツサワーが看板メニューのカフェ「sinoa(シノア)」が京都・烏丸駅近くの路地奥にオープン!
「濃厚チーズケーキ」や「アレンジ無限大のフルーツサワー」を楽しむ隠れ家カフェということで、オープン直後から大人気なんだとか。
今回はそんなsinoaに行ってきました。

sinoa

記事画像

阪急烏丸駅から徒歩すぐ。
地図を見ながら行ってみると、こんな路地裏に「sinoa」の文字を発見!
これは注意して歩かないと見落としてしまいそうですね……。

ドリンクメニュー

記事画像

ドリンクは、好みのフルーツやトッピングを選べる「フルーツサワー」のほか、竹炭焙煎コーヒー(アイス・ホット各450円)、アッサム(アイス・ホット各450円)、「お抹茶セット~チーズケーキ二種類付き~」(800円)など。

記事画像

ドリンクのおすすめはなんといっても「フルーツサワー」!
アルコールの濃度(0度~10度から1度単位)や、シロップのフレーバー、瞬間冷凍させたフルーツ、ミントやわたがし、ゼリーなどのオプションを選べ、アレンジは無限大。
好みに合わせて毎回違ったサワーが楽しめるのが嬉しいですよね。

記事画像

「どれを選んだら分からない……」という人は、数種類のフルーツとゼリーにエディブルフラワーを飾った「sinoaサワー」やイチゴをふんだん使った「王道イチゴサワー」、生産者から直送された訳ありフルーツを使い、フードロスを減らすために開発した「SDGsサワー」(各800円)、全種類のフルーツを盛り合わせた「全部のせサワー」(3,000円)もありますよ。

チーズケーキ

sinoaのチーズケーキにはこだわりがたくさん!
濃厚なチーズの風味を楽しんていただきたいと甘さを抑え、湯せんで焼くことで密度が濃くなめらかな口どけに仕上げ、底にはバターとアーモンドの香りを楽しめる自家製クランブルを敷いています。

ベイクドチーズケーキ~miel mieのハチミツ付き~ 600円

記事画像

クリームチーズとグラナパダーノを使い、京都のハチミツ専門店「miel mie(ミールミィ)」のハチミツをお好みでかけていただきます。
濃厚なチーズの風味がたまりません!

辻喜の宇治抹茶チーズケーキ~特製濃厚抹茶ソース付き~ 600円

記事画像

京都の老舗製茶問屋「辻喜」の抹茶を使ったチーズケーキ。
抹茶の苦みとクリームの甘味が見事にマッチしています。

まるまるチーズケーキのクロワッサンサンド 1,200円

記事画像

クロワッサンにチーズケーキとアイスクリームを挟み、キャラメルのような味わいのスキクイーンチーズをかけた一品。

イチゴとピスタチオクリームのクロワッサンサンド 700円

記事画像

フレッシュなイチゴをたっぷり挟んだクロワッサンサンドは、ピスタチオクリームとの相性抜群!

生ハムとモッツァレラのクロワッサンサンド 700円

記事画像

バジルソースとクリームサンドが絶妙!
塩っけのあるクロワッサンサンドは、ランチにぴったりです。

どれもおいしすぎて最高でした!
ミールミィに関してはこちらの記事にも載せてありますので参考にしてくださいね。

記事画像
記事画像

店内もおしゃれで韓国風の空間。
小物もあるので、かわいく写真が撮れちゃいます!
烏丸に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

sinoa
電話番号:075-241-2511
住所:京都市中京区阪東屋町600-4
営業時間:11時~21時30分(ラストオーダー=21時)
定休日:不定休

sinoaに近い学生マンションはLA・CREA烏丸五条。
食堂付きで管理人さんがいるので、健康面もセキュリティー面も文句なし!

https://入居者は全員女性のほか、事前に許可のない男性はマンションへの出入りが禁止されているので安心安全!

入居する女子学生さんはもちろん、娘を持つ親御さんにも喜ばれています。
女性だと大変な蛍光灯の取り替えなども管理人さんが代わりにやってくれるので、初めての一人暮らしでも心強いですよね。

一人暮らしを考えている学生さんはぜひ参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP