2023.01.07 Spot

Wonder Night Hill 2022:ハーベストの丘

Wonder Night Hill 2022:ハーベストの丘

みなさんはこの冬どこに行きますか?
新型コロナウィルスの脅威も徐々に収まり、イベントや行事も再開するところが多いですよね。
冬といえばイルミネーション!
関西ではさまざまなイルミネーションが開催されていますが、堺市にある「ハーベストの丘」はいかがですか?
ハーベストの丘は今SNSで大人気の遊び場。
そこでのイルミネーションは2022年10月29日~2023年2月26日と、開催期間が長いんです。
今回はハーベストの丘をご紹介します。

ハーベストの丘

記事画像

ハーベストの丘は堺市にある体験型農業公園。
大人でも楽しめる遊具があったり、動物と触れ合えたりと、自然に囲まれた環境で楽しむことができる施設です。

記事画像

自然豊かで、秋にはなんと50万本のコスモスが咲き誇ります。
一面に広がるコスモス畑は「きれい!」「かわいい!」「映える!」とSNSで大人気。
インスタグラムにもたくさんの写真が投稿されています。

Wonder Night Hill 2022

記事画像

そんなハーベストは、夜になるとがらりと雰囲気が変わります。
2022年冬にハーベストの丘で開催されるのは、100万球の光で彩る同施設初の大規模イルミネーションイベント。
絵本の世界に迷い込んだような世界観をコンセプトに、施設西側「街のエリア」内10カ所のエリアでイルミネーションが展開されます。
今回はその一部をご紹介します。

煌めく虫たちのエントランス

記事画像

色とりどりのイルミネーションがカラフルに光るエリア。
よく見ると蝶々などの昆虫が生息しています。
虫が好きなお子さんは楽しめそうですね。

輝きのプレイ広場

記事画像

大きいセコイアの木、一本一本をイルミネーションが光輝くエリア。
ブランコやシーソー、音がなる道やピアノなど、光と音の体験ができます。
友達や恋人、家族と楽しめそう!

大樹の広場

記事画像

巨大なヤマモモのイルミネーションツリーを中心にお食事が楽しめるエリアです。
隣接する食のホール内でも休憩ができるので、あたたかい飲み物を買ってほっと一息つけそうです。

ノースマウンテン

記事画像

メインはこちら!
北極圏の幻想的な世界をイルミネーションで再現したエリア。
丘に輝くトナカイたちがとっても素敵ですよね。
こちらでは30分に1回オーロラのような光に包まれます。
ロマンチックで、いい雰囲気になること間違いなし。

フルーツロード

記事画像

りんこやみかんなど、かわいく光る実がついた果樹に囲まれた道です。

記事画像

よく見るとこんなところにシルバニアファミリーが。
光に照らされてとってもかわいいですね。

極寒の地

記事画像

こちらはシロクマやペンギンなど、極寒の地に生息する動物たちのイルミネーション。
見ているだけでまるで北極に来たような気分になれます。


その他にも恐竜が光るエリアや光の道など、きらきら美しいイルミネーションがたくさん!
敷地が広いので歩くのが少し大変なくらいですが、その分子供も大人も楽しめること間違いなし!

寒さが厳しい冬の夜、幻想的なイルミネーションを見ると寒さが吹き飛びますよね。
この冬はぜひハーベストの丘のイルミネーションを楽しんでみてはいかがですか?

ハーベストの丘
開催期間:2022年10月29日(土)〜2023年2月26日(日)の特定日
営業時間:10月・11月18:00-21:30(最終受付20:30)/12月以降17:30-21:30(最終受付20:30)
公式HP:https://farm.or.jp/
  • 電話をかける
  • 地図を見る

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP