2021.02.24 Spot

この夏行きたい!大阪のおすすめかき氷まとめ

この夏行きたい!大阪のおすすめかき氷まとめ

最近人気を集めているかき氷。
エスプーマを使用しているものだったり、変わり種のものだったり、その種類もどんどん増えてきています。
一度ハマったらいろいろな味を試したくなりなかなか抜け出せない……。
今回は大阪でおすすめのかき氷屋さんをまとめてみました。

かき氷研究所

記事画像

大阪市西区新町にある、かき氷好きのためのかき氷専門カフェ「かき氷研究所」。
年間300食以上のかき氷を食べ、30種類以上のかき氷を開発、提供しているかき氷研究家のスイーツレポーターちひろさんが営むスイーツ店「チョコレート研究所」。夏には「かき氷研究所」と名前を変えて、宝石のようなかき氷を提供しています。

記事画像

こちらの苺にフォーリンラブ氷は、
・苺グロゼイユマルカルポーネシロップ
・フレッシュ苺
・自家製アングレースシロップ
・バスクチーズケーキ風チーズケーキ
・ピスタチオエスプーマ
・テリーヌショコラ
・チョコレートシロップ
を贅沢に使ったかき氷。

表面だけではなく中にはチョコレートやシロップが何層にも重なり合っており、いろいろな味を楽しむことができます。

かき氷研究所
電話番号:080-2505-8854
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
時間:13:00~19:00(土日祝は11:00オープン・商品売り切れ次第終了) 休日:不定休(HP・facebookページ・twitterで案内します) 備考:7月・8月・9月の3ヶ月限定店舗
(予約受付は営業日のみ)
公式HP:http://www.facebook.com/kakigorilaboratory/

麺とかき氷 ドギャン

記事画像

ドギャンとは、大阪に店を構える宮崎郷土料理のお店。本店は心斎橋にある居酒屋ですが、谷町四丁目店の「麺とかき氷 ドギャン」では、ラーメンとかき氷が食べられるんです。

こちらはマスカルポーネクリームチーズとチョコレートソースのかき氷。
お花のような見た目がとっても芸術的でかわいいですよね!
濃厚なマスカルポーネクリームチーズが、チーズ好きにはたまらない!
最近のかき氷はスイーツというよりはご飯に近いくらいのボリュームです。

麺とかき氷 ドギャン 谷四店
電話番号:06-6232-8800
住所:大阪府大阪市中央区谷町4-9-1
営業時間:11:30~19:00 定休日:水曜日
公式HP:https://www.instagram.com/dogyanchan

かき氷専門店&スイーツ えびす

記事画像

JR福島駅から徒歩1分のところにあるかき氷専門店&スイーツ えびすは、フルーツ酢を使い美容と健康を追求したかき氷が人気のお店です。
季節によってさまざまな種類があるため、何度行っても飽きません。
通年かき氷が食べられるのって嬉しいですよね。

こちらはいちごカルピスバター。
かき氷にバター……?と、ちょっぴり不思議に思っていましたが、これがまたおいしいんです!
旬のいちごにバタークリーム、カルピスティーシロップが乗っているだけでなく、中にはいちごミルクソース、バタークリーム、クッキー、チョコソースが入っているんです。
最近のかき氷はただシロップをかけるだけでなく、中にいろいろなものが入っているので、大きくても飽きずに最後まで食べることができるんですよね。
カルピスに絡んだバターの味がとってもおいしくて、今までに味わったことのないおいしさでした。

かき氷専門店&スイーツ えびす
電話番号:06-6451-5151
住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2F
営業時間:11:30~17:30(L.O)月水木金 11:30〜18:30(L.O)土日祝 定休日:火曜日

がるる氷

記事画像

中崎町にある小さなお店・がるる氷では、季節に合わせたさまざまなかき氷を1年中楽しむことができます。
こちらはアーモンドチョコいちごミルク氷。
いちごとアーモンドの相性が抜群!
さっぱりした味わいで、甘いものが苦手な人でもおいしく食べることができます。

がるる氷
電話番号:06-6147-3606
住所:大阪府大阪市北区黒崎町5-15
営業時間:12:00~18:00 不定休(主に月曜)
公式HP:https://www.instagram.com/garuru_ko_ri/

CLOCKWORK ROASTERS

記事画像

靱公園の近くにあるCLOCKWORK ROASTERSは、コーヒー専門店。
ですが、おいしいコーヒーがいただけるだけでなく、おいしいかき氷も食べられるという、コーヒーとかき氷好きにはたまらないお店です。
こちらは春限定のいちごモンブラン。
いちごを贅沢に使った濃厚な味わいで、最後までおいしくいただけます。
メニューは日替わりなので、お店のインスタグラムをチェックしてみてください。

CLOCKWORK ROASTERS
住所:大阪府大阪市西区京町堀3-3-4
営業時間:9:00〜19:00 定休日:水曜日
公式HP:https://www.instagram.com/clockworkroasters/

いかがでしたか?
大阪にはおいしいかき氷屋さんがたくさん。
今回は私が実際に行ったお店の中でおすすめをまとめてみました。
ぜひあなたも「ゴーラー」になってみてくださいね!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP