2022.02.16 Spot

伏見稲荷大社からすぐ!KAFE INARI

伏見稲荷大社からすぐ!KAFE INARI

伏見稲荷大社といえば、京都が誇る大人気の観光地。
そのすぐ近くにある「KAFE INARI」をご存じでしょうか?
最近では人気店とのコラボでますます人気を集めているお店です。
今回は「KAFE INARI」をご紹介します!

KAFE INARI

記事画像

「古民家と現代都市の融合」をテーマにしたお店。
メニューはもちろん、外観や内装にもこだわった、心落ち着くカフェです。

立地はなんと、伏見稲荷大社から徒歩30秒!
窓からは伏見稲荷大社の鳥居を見ることができます。

記事画像

KAFE INARIの特徴は、席によって名称とご利益が違うこと。(2階席)
・1卓:うさぎの窓の席
健康運が上昇する席
・2卓:たつみの窓の席
恋愛運が上昇する席
・3卓:うまの窓の席
芸術・美的センスが上昇する席 
4卓:ひつじの窓の席
家庭円満・家の運気が上昇する席

どの席にしようか迷ってしまいますよね。
2階席にはきつねのお面や小槌もあり、「映える」写真を撮ることもできます。

通常メニューでは、京都宇治ほうじ茶ラテやトーストなどがいただけます。

そして2022年2月1日からは、嵐山の人気店「五木茶屋」とのコラボメニューがいただけるそう!

以前にもご紹介した五木茶屋の人気メニュー「京丼食べ比べ膳」。

最近は人気が爆上がり中で予約も困難になりつつありますが、そんなメニューがKAFE INARIでもいただけます。

京丼食べ比べ膳 2,800円

記事画像

黄金の玉子丼
天ぷら丼
すき焼き丼
西京焼き丼
稲荷あんかけ丼
お雑煮
三種のお漬物

どの丼も縁起物で、食べるとご利益がありそうです。

記事画像

こちらのメニューは期間限定だそうですが、人気が出ればレギュラーになるかもしれませんね!
どれも京都らしさ抜群で、とてもおいしかったです。

予約は五木茶屋のInstagramから受け付けているそうですよ。

伏見稲荷大社を散策する際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

KAFE INARI
電話番号:075-643-5217
住所:京都市伏見区深草開土町20
営業時間:9:30 - 17:30
公式HP:https://kafe-kyoto.jp/

伏見稲荷大社にも行きやすい学生マンションはLA・CREA祇園八坂通。
河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。
LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。
また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。
「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。
セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。

ぜひ物件選びの参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP