2022.09.28 Spot

絶品わらび餅!ぎおん徳屋

絶品わらび餅!ぎおん徳屋

甘い洋菓子もいいけれど、たまには日本人らしく和菓子も食べたい!
そんな時ってありませんか?
お団子や羊羹なども魅力的ですが、中でもぷるぷるのわらび餅は心惹かれますよね。
そこで今回は、祇園で有名な超人気店「徳屋」をご紹介したいと思います!

ぎおん徳屋

記事画像

ぎおん徳屋は京阪祇園四条駅から徒歩約6分、京都らしい雰囲気漂う石畳のストリート「花見小路」を南に下ったところにあります。
すぐ近くには八坂神社や建仁寺などの観光名所もあり、国内外問わず人気のお店。
売り切れ次第終了なので、開店と同時に入店するのがおすすめです。

記事画像

わらび餅、ぜんざい、お抹茶、そして夏にはかき氷など、京都らしさ満載のメニュー。
一番人気のわらび餅をセレクトしました。

本わらびもちと本くずもちの合盛り 1,420円

記事画像

見てください、このぷるぷる感!
写真に撮ってもつやつやな表面がはっきり分かります。
本わらび餅は上質の国産本わらび粉と和三盆糖で丹念に練り上げたもの。
本くず餅は吉野の本葛に、高級抹茶柳桜園濃い茶を和三盆糖と合わせ、ぷるんとした食感に。
向かって左側のわらびもちをつぶあんと抹茶きなこ、右側のくずもちを黒蜜ときなこにつけて食べるんだそう。
どれもボリュームがあって、ランチ替わりにもなりそうなくらい満足感がありました!

そのほかにも最高級の丹波産大納言をじっくりと炊き上げたもちやきぜんざいや、応量器を使い、五つの味を楽しめる見た目も華やかな花見こもちなど、魅力的なメニューがたくさん。

テイクアウトもできるので、大切な人への手土産にもおすすめです。

ぎおん徳屋
電話番号:075-561-5554
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-127
営業時間:12:00~18:00(売り切れ次第終了)
公式HP:http://gion-tokuya.jp/

ぎおん徳屋の近くにある学生マンションはLA・CREA祇園八坂通。

河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。

LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。

また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。

「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。

セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。

ぜひ物件選びの参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP