2020.11.28 Guide

なんばエリアの住みやすさは?

なんばエリアの住みやすさは?

なんばといえば大阪の中心地として観光客にも定番のエリアですよね。
飲食店が多く、生活には困らないイメージですが、学生の一人暮らしには適しているのでしょうか?
今回は「なんばエリア」の住みやすさを検証してみました!

なんばエリアの交通の便は?

なんばエリアといえば、JR難波駅、南海難波駅、地下鉄なんば駅、近鉄大阪難波駅、阪神大阪難波駅という複数の駅が密集しています。それぞれの駅は地下街でつながっているため、移動も便利。
梅田はもちろん、神戸や奈良方面にも乗り換えなしで行くことができるので、お出かけには非常に便利です。
また、OCATという高速バス乗り場もすぐそこにあるため、地元への帰省や遠出をする時などには交通手段に困ることはありません。

なんばエリアの施設はどう?

なんばといえば道頓堀、なんばグランド花月など、観光にも人気の場所が多数あるため、買い物や食事には全く困りません。
駅前は人通りが多いですが、少し離れると公園やスーパー・病院などもあり、生活に必要なものは全て徒歩圏内で揃えることができるでしょう。

なんばエリアの家賃はどう?

なんばエリアの家賃は5.5 〜7万円ほどと幅があります。(1R〜1LDKの場合)
参考:https://www.chintai.net/osaka/ensen/000006452/rent/
交通の便もよく大阪の中心地にある一方、治安については不安な面が残る……と感じる方もいるでしょう。

なんばに住みたいけど少し心配……とお考えの方におすすめしたいのが、司興産の学生マンション。
各駅まで徒歩5〜7分ほどでアクセスできるという大変便利な場所にありながらも非常に静かなので、勉強に励みたい学生さんにはバッチリ。
オートロックで管理人さんもいるので、セキュリティーもしっかりしています。
周辺には大野記念病院という総合病院があり、こちらは24時間対応の救急センターもあるので、急な体調不良でも安心です。

また、近くにはトランクルームもあるため、荷物の多い学生さんでも大丈夫です。

今回はなんばエリアの住みやすさをご紹介しました。
観光にも人気の場所なだけあって、毎日楽しく過ごせそうですね。
一人暮らしを始める学生さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP