2022.10.26 Life Style

生活に役立つ記事まとめ

生活に役立つ記事まとめ

一人暮らしになるとちょっとしたことが分からなくてインターネットで調べたりしませんか?
些細なことでもどうしたらいいか分からないと不安になりますよね。
そこで今回は生活に役立つ記事をまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

バッテリー交換で液晶が壊れた!?非正規店での修理リスクとは

みなさんはスマホのバッテリーに満足していますか?
使用期間や使用する頻度にもよりますが、購入から2年ほど経つと電池の減りが早くなってきますよね。

インターネットで調べると、バッテリー交換を安くしてくれるお店がたくさん出てきます。
だけど、非正規店だとそれなりにリスクも……。
こちらの記事では筆者が実際に体験したバッテリー交換のトラブルをご紹介しています。

知識不要!無料で作成WEBサイトの紹介

ブログを始めるとなると、アメーバブログやライブドアブログ、楽天ブログなどのように会員登録してすぐに記事を書いて始めることができます。

しかし、WEBサイトを作ろうと思うと、HTML(エイチティーエムエル)やCSS(シーエスエス)、javascript(ジャバスクリプト)などの基本的な専門知識が必要になります。また、php(ピーエイチピー)やPerl(パール)などプログラムなどの専門知識も必要になってきます。
デザインセンスについてもある程度スキルがあった方がいいでしょう。

作るだけの専門知識以外にも、サーバー(WEBサイトを保存しておく場所)やドメイン(◯◯◯.comや◯◯◯.jpなどのサイトのアドレス)についても知っておく必要があります。

この記事では、このような専門知識不要で、かつ無料で利用することのできるWEBサイト作成サイトをご紹介いています。

生活の中の様々なコツ

大学生になって一人暮らしを始めると、料理・洗濯・掃除など家事をしなければなりません。勉強にサークルに遊びにバイトにと何かと忙しい大学生活では、極力他のことは時短して有意義な時間を過ごしていきたいですよね。

そんな時に役立つさまざまな時短テクニックを紹介しています。

大学生活をエンジョイ!ネットショッピングで時短&節約

高校生活を終えて大学生活に移り変わる時、一人暮らしする方もいると思います。
今回はネットショッピングサイトを活用することで、時短と節約することについてご紹介いたします。

大学生活は勉強にサークル活動にアルバイトや遊びなど何かと忙しくて、
時間もお金も必要です。
ネットショッピングを活用することで、時短・節約になります。

意外と知らない?Googleを使った調べ方

最近では何か分からないことや気になることなどがあれば、すぐにインターネットで検索して調べられるようになりました。

検索の仕方って?
何を今さら?

みたいに思われるかもしれません。実際、このページも検索して飛んできて閲覧しているのですから、検索方法に間違いはありません。
気になるキーワードを検索窓に入力して「エンター」ですよね。
そうなんです。簡単なんです。簡単なんですが、そこに少し工夫を加えるともっと検索しやすくなるので、今回はGoogle検索活用法についてご紹介します。

大学生活とアルバイト

大学生になったら勉強も遊びも楽しみたいですよね。そんな時に問題になるのが、お金の問題。大学生の本業は学業ですが、家賃代・生活費・交際費・趣味など何かとお金が必要になってくると思います。
こちらの記事では大学生活とアルバイトというテーマでお話しています。

普段何気なく使っているGoogle検索やネットショッピングでも、ちょっとしたコツでぐんと便利になってきます。
また、バッテリー交換のリスクを知ることで、トラブル回避につながることも。
「知っているからいいや」と思うのではなく、自分が知っていると思うこともいま一度深く調べることで、生活が豊かになることもあります。
ぜひ参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP