2022.11.26 Life Style

IKEAで選ぶ!一人暮らしにおすすめのベッド

IKEAで選ぶ!一人暮らしにおすすめのベッド

一人暮らしを始める際、寝具は必要不可欠ですよね。
みなさんはベッドと布団、どちら派ですか?
布団は折りたたむことでスペースを確保できる分、冷えやすかったり収納が面倒だったりというデメリットも……。

一人暮らしをしている人の大半はやはりベッドを選んでいると思います。
ベッドには
・すぐに横になれる
・寝具に湿気がたまりにくい
・体に負担がかからない
・インテリア性が高い
・収納スペースが確保できる
というメリットがあります。

詳しくはこちらの記事も参考にしてくださいね。

そんなメリットがたくさんあるベッド。
今回は大型家具メーカーIKEAにある、お買い得のベッドをご紹介します。

GRIMSBU グリムスブ 7,999円

記事画像
出典:IKEA

シンプルで頑丈、そしてどんな場所にもなじむタイプのベッド。
高さが低めなので、窓の下や斜め天井の下にも最適です。
ベッド下には収納ボックスが入るスペースがあり、予備の掛け布団や枕をしまっておくにもばっちり。
組み立ても簡単で、一人暮らしに嬉しいお手頃価格なのも魅力的です。

TARVA タルヴァ 12,990円

記事画像
出典:IKEA

シンプルなデザインが人気のベッド。

耐久性の高いパイン無垢材は、木目、色味、風合いがどれも微妙に異なっており、味のあるデザインに。
ベッド下にもスペースがあり、掃除機がけも簡単にできます。

17本の積層材スラットが体の動きによる振動を吸収するため、マットレスのクッション効果を高めます。

SLATTUM スラットゥム 12,990円

記事画像
出典:Ikea

大人っぽいデザインが魅力的のシンプルなベッド。
ヘッドボードが高く作られているので、心地よい背もたれになります。
通気性がよく、寝心地もいいと評判です。

SONGESAND ソンゲサンド 13,990円

記事画像
出典:IKEA

やさしい装飾的なフォルムと長い脚が特徴の頑丈なベッドフレーム。
学生時代~社会人になっても長く愛用できるデザインです。
SONGESAND/ソンゲサンド シリーズのほかの商品と組み合わせれば、統一感を出すこともできます。
マットレスの厚さに合わせてベッドベース(すのこ)の高さを調節できるのも魅力の一つ。

MALM マルム 18,490円

記事画像
出典:IKEA

無垢材の突き板で仕上げた、すっきりとしたデザインのベッドフレーム。
独立型のベッドとしてはもちろん、ヘッドボードを壁に着けても設置できます。

どんな寝具やベッドルーム家具とも相性がよく、設置をすれば部屋全体がすっきりとした印象に。

こちらの商品もマットレスの厚さに合わせてベッドベース(すのこ)の高さを調節できます。

MANDAL マンダール 34,990円

記事画像
出典:IKEA

耐久性に優れた、温かみのある天然素材で作ったベッドです。
他の商品と比較するとお値段はやや上がりますが、ベッド下の収納とセットになっているのが理由の一つ。
CDや本、予備の寝具など、さまざまなものが収納できます。
スライド式なので取り出しやすいのも利便性があってGOOD。

TUFFING トゥッフィング 17,990円

記事画像
出典:IKEA

もっと部屋を広く使いたい……という人は、ロフトベッドを検討してみてはいかがでしょうか?
一人暮らしだと収納スペースが限られてくるので、空間を広く使う必要があります。


そんな人におすすめなのがロフトベッド。

ベッド下のスペースにテレビを置いたり棚を置いたり、空間をフル活用することができます。

今回はIKEAで人気のベッドをご紹介しました。
一人暮らしを始める方はぜひ参考にしてみてくださいね。
また、「家具を揃えるのが面倒……」と考えている学生さんに朗報!
司興産の運営する学生マンションの中には、家具つきの物件もあります。

他にも、司興産が運営する物件には食堂があり、自炊に不安がある方・健康的な食生活がしたい方に喜ばれています。
一人暮らしを始めるとセキュリティー面も不安になりますが、オートロック・防犯カメラ・日中は管理人さんがいるなど、親御さんも安心。
一人暮らしを始めたいと思っている方は、ぜひ一度司興産の学生マンションを検討してみてはいかがでしょうか?
※価格は記事作成時のものとなり、変動している場合がございます。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP