2022.06.11 Spot

おみくじつき串和菓子がかわいい!果菓伊藤軒伏見稲荷店

おみくじつき串和菓子がかわいい!果菓伊藤軒伏見稲荷店

伏見稲荷大社といえば、国内外から人気の観光名所ですよね。
そんな伏見稲荷大社の近くに、とってもかわいいスイーツのお店がオープンしました!


以前こちら(https://www.collegehouse-osaka.com/mag/spot/post_4024.html
)の記事でもご紹介した、伊藤軒さんをご存じでしょうか?
おいしいフルーツとスイーツのお店が、なんと2022年4 月27 日(水)、伏見稲荷にオープン!

果菓伊藤軒伏見稲荷店

記事画像

京阪伏見稲荷駅から徒歩3分ほど。
伏見稲荷大社の鳥居がすぐ近くにあります。

記事画像

こちらがメニュー。

名物の串和菓子をはじめ、とってもかわいらしいスイーツがずらり。
串和菓子やハートのりんごパイは食べ歩きにもばっちり!

すべてテイクアウトできるそうですが、さすがにパフェはイートインじゃないと食べられなさそうです(笑)

くだもの串和菓子 440円

記事画像

伊藤軒といえばこれ!
清水店でもあった串和菓子が伏見稲荷店バージョンとして登場。
いちご・さくら・きつねの形をした蒸し饅頭がついているだけでなく、なんとおみくじつき!
全30種類のおみくじで運試しができちゃいます。

焼き立てハートりんごパイ 150円

記事画像

とってもかわいいハートの形をしたりんごパイは、りんごだけでなくレーズン・クランベリー・洋梨をしっとりと焼き上げた絶品。
トースターであたためてもおいしいので、お土産にもばっちりです!

いちご畑 1280円

記事画像

こちらは季節限定のいちごパフェ。
外側にもいちご、中にもいちご。
いちご好きにはたまらない贅沢な一品です。
中には鈴カステラも。

くだものプリンソフト 600円

記事画像

たっぷり濃厚なソフトクリームとなつかしプリンを合わせたスイーツは、見た目もインパクト大! 

ミルクの配分にもこだわりぬいたソフトクリームは、濃厚なのにさっぱりとした味わい。

テイクアウトになるとさすがにクリームは乗せられないのですが、プリンだけでもとてもおいしいです。

記事画像

この他にもいちご・オレンジ・キウイのくだものソフトや、お持ち帰りのお菓子もたくさん!
伏見稲荷を訪れる際は、ぜひこちらにもお立ち寄りください!

果菓伊藤軒伏見稲荷店
住所:〒612-0881 京都府京都市伏見区深草稲荷御前町82-2(伏見稲荷から徒歩3分、京阪「伏見稲荷」駅から徒歩3分、JR奈良線「稲荷」駅から徒歩5分)
営業時間:10:00~18:00(不定休)
公式HP:https://www.kyoto-itoken.co.jp/

伏見稲荷大社にも行きやすい学生マンションはLA・CREA祇園八坂通。
河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。
LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。
また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。
「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。
セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。

ぜひ物件選びの参考にしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP